DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
J1天王山と裏天王山
 今日はJリーグが行われますが、今日の試合は見所がたくさんありすぎてまとめるのが大変です。まずは天王山の戦い、ガンバ対鹿島の試合ですが、ホームガンバは首位で逃げ切るため、日本代表大黒選手がゴール宣言、対する鹿島も小笠原選手が起点となり攻撃を指揮、勝利に賭ける。この2人の選手の戦いが最も見所ですが、ガンバは得点王のアラウージョのゴールや宮本選手のDFなどにも注目が集まると思います。この試合ガンバが勝てば突き放し、鹿島が勝てば首位交代と勝ち点1の差で争っている両チーム、どちらが勝っても残り10試合、首位争いは1度だけではないと思うので最初の天王山、これをとったチームが有利なのは間違いないでしょう。続いて3位の浦和と横浜Mの戦いですが、浦和は闘莉王選手がケガで欠場、FW岡野選手も交通事故を起こしてしまうなどなにやら怪しい雲行きの浦和、対する横浜も現在10位と低迷中なだけに負けられない戦いとなるでしょう。4位の磐田はラモスコーチ率いる柏との戦い。なんと磐田のゴン中山選手が2ヶ月ぶりに先発予定、23日に38歳になったばかりの中山は選手はこの試合出場すればFW登録では初の300試合出場が達成されます。対する柏はガンバ戦を勝ちで締めくくり勢いに乗っているようですが、この試合で勝ってこそラモスコーチの影響力というものが証明されると思うので柏の選手はその分頑張ってもらいたいと思います。最後に裏天王山となる神戸と東京Vの戦いですが、神戸はケガで休場中の三浦選手が、まだ完治していないアキレス腱のケガを押して試合に出るようです。なんとしてもJ1残留という気持ちの三浦選手だと思いますが、この試合個人的にも神戸に勝ってもらいJ1残留に望みをつなげてもらいたいと思うのでなんとしても三浦選手にこの試合頑張ってもらいたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
TBどうもです
グリケンです。
TBありがとうございます。

自分もFC2ブログに引っ越してきました(^^)

あと1時間くらいで天王山が始まります。
何とか主審がジャスティスさんやK川・K原コンビでなかったので
一安心。

精一杯応援するぞー。。。
2005/09/24(土) 17:56:49 | URL | グリケン #-[ 編集]
はじめまして。
TB,ありがとうございました。
F・マリノスとレッズはスコアレスドローでしたが、内容は悪くなかったと思います。
次節の大分戦に期待!です。
2005/09/24(土) 22:57:08 | URL | 凛 #Na2Yg6cE[ 編集]
裏天王山は痛みわけ
TBありがとうございました。
結局、裏天王山は互いにゆずらず痛みわけとなりましたね。うーん。
両者ともまだまだ降格有力候補から抜け出せなそうです(--;)。
2005/09/25(日) 17:39:48 | URL | Lann #Jgh3zysk[ 編集]
こんばんは~
はじめまして!
TBありがとうございます

最後の失点には悔しい思いをしましたが
鹿相手に良く頑張ったと思います。
次の清水戦でこの悔しさを晴らしてくれると思うので期待して応援したいと思います!
2005/09/26(月) 01:22:06 | URL | sui #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のJリーグ。 セレッソ大阪は、名古屋・瑞穂競技場に乗りこみます。名古屋グランパス VS セレッソ大阪 19:00 キックオフ。現在の順位から勝点3を取ると3位への上昇も夢ではありません。8月から負けなしの4勝2分。ぜひこの好調を維持してもらい....
2005/09/24(土) 17:53:31 | 『たるたるの日々進化』
日付も変わっていよいよ今日、首位決戦。ま、この試合で優勝が決まるわけではないけど大切な一戦であることには変わりないわけで。マスコミやら何やらが必要以上に盛り上げて
2005/09/24(土) 17:54:18 | 博多☆馬鹿鷹團~side-F~
管理人の承認後に表示されます
2005/09/24(土) 18:04:08 |
Ŵ?Υ????夯?????ä?å?λ???ä???å???????ο????ä?ã????餤??Ρ???????åλ????ĥ???Υ???夬Ĵ?Τ褦???ä??å?ä??¢εΥ????¿???Ω???????????åιβŦ??å?餹???ä???ä?褦?ä??????????Ĵ?夬ä顢?Υ?å?????????ä?¤ä??ñ??????(^o
2005/09/24(土) 22:57:42 | 横浜・凛
 天王山のガンバ対鹿島は後半ロスタイムにそれぞれ1点を取るという劇的なドローにおわりました。そがはたちゃんのお粗末プレーで1点とれて、さらに後半ロスに逆転!と思いきや、気
2005/09/25(日) 21:50:39 | Runnaholic.Com
天王山所在地=京都府乙訓郡大山崎町|種類=}}天王山(てんのうざん)は、京都府乙訓郡大山崎町の山。西側の山腹を、摂津国(現在の大阪府)と山城国(現在の京都府)の国境がよぎる。山名は、中腹に鎮座する酒解神社(牛頭天王を祀る)に由来する。.wikilis{font-size:10px;co
2007/08/01(水) 05:48:10 | 大阪探索どっとこむ
