DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
カズ選手新天地で初ゴール
 豪州プロサッカー・AリーグのシドニーFCにレンタル移籍したFW三浦知良選手が27日、アデレードU戦アウエーで移籍後初ゴールを含む2得点を決めました。試合は2-3で敗れましたが、J2横浜FCから移籍後3戦目で2得点と早くも大活躍で来月日本で開催される世界クラブ選手権(FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権)にシドニーFCの一員として出場することとなるわけですが、その試合でも見事なゴールとカズダンスに期待したいものです。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
UEFA杯グループリーグ第3節
UEFA杯グループリーグ第3節が24日、各地で行われました。

 グループA組では高原選手の所属するハンブルガーSV(ドイツ)がモナコ(フランス)と対戦しました。この試合ベンチスタートとなった高原選手は結局最後まで出番はなく、チームは0-2で完敗しましたが、同組み首位はキープしました。

 グループF組の中田浩二選手が所属するマルセイユ(フランス)はヘーレンフェイン(オランダ)と対戦しました。この試合中田選手はベンチ入りしませんでしたが、チームは1-0で競り勝って2連勝、同組三位以内が確定し、決勝トーナメント進出を決めました。

 グループH組は中田英寿選手が所属するボルトン(イングランド)がギマラエス(ポルトガル)と戦いました。この試合、中田選手はいつもの切れが無く前線へ送るパスが、ことごとくミスとなり相手に奪われる始末。それを取り返すのが精一杯で時折守備には貢献しましたが、後半14分に交代を告げられベンチに退きました。試合は後半39分にギマラエスに先制点を許したものの、試合終了間際に交代出場した地元ポルトガル出身の19歳FWベステ選手が同点とし、1-1の引き分けに終わりました。結果、チームは勝ち点1を挙げましたが、H組2位に後退しました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
稲本選手疲れを見せず勝利に貢献
 イングランドプレミアリーグウエストブロムウィッチのMF稲本潤一選手が19日のエバートン戦(ホーム)にリーグ戦3試合連続で先発出場しました。この試合、稲本選手は好守に存在感を発揮して得点には絡まなかったものの勝利に貢献し、フル出場した稲本選手は『マン・オブ・ザ・マッチ』に選ばれチームも4-0で勝ちました。

 スコットランドプレミアリーグセルティックのMF中村俊輔選手が19日、ホームでのレンジャーズとのグラスゴーダービー『オールドファーム』に公式戦16試合連続となる先発出場。右MFでプレーし、アシストを記録するなど2点に絡む活躍で後半32分に退きました。この活躍でチームも3-0で勝利し首位独走となりました。

  オランダリーグヘラクレスのFW平山相太選手は20日、RBC戦(ホーム)に後半26分から途中出場。後半42分に左クロスを胸でトラップし、頭越しに浮かした球を左足ボレーで蹴りこむ豪快なシュートを決めた平山選手はデビュー戦で2点を挙げた8月20日から丸3カ月、10試合ぶりとなる今季3得点目で、3-0完封勝利に貢献しました。

 やっと監督から認められることが出来た稲本選手ですがここで気を抜かずW杯まで最高のプレーを続けてもらいたいと思います。中村選手に関してはとりあえずリーグ優勝を目標に一試合一試合全力でプレーし優勝に貢献した中村選手の姿に期待しています。平山選手は次の試合先発のチャンスが訪れる可能性が高いので先発の座を奪ってもらいたいと思います。これからW杯までどの選手も怪我だけには十分気をつけてもらい最強メンバーでのW杯が見たいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
小野選手、オランダに旅立つ
 オランダリーグフェイエノールトに所属する小野伸二選手が18日、成田空港発の航空機でオランダに出発しました。

 度重なる怪我で現在もリハビリ中の小野伸二選手は国内でのリハビリに区切りをつけ、オランダで年内復帰を目指してリハビリを続行するようです。現在、小野選手は普通に走れてボールも蹴れる状態にまで回復していますが、依然患部には痛みも残り、激しいターンなどはできない状況のようです。実践復帰のめどもまだ立っていないようですが、来年唯一の国際Aマッチデーとなる3月1日には代表復帰ができるようにまずはオランダでの早期復帰に期待し、もう一度代表に戻れるようにアピールしてもらいたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
中田選手、途中出場も攻守で活躍
イングランドプレミアリーグボルトンに所属する中田英寿選手がトットナム戦に1点リードの後半14分から途中出場しました。

 この試合中田選手はボルトン入り後、初めてとなる3トップの右サイドでプレー。ボルトンDF陣のパスの出しどころがなくなる中、左サイドに張り出し前線の起点となりました。後半26分、中田選手は左サイドDFガードナー選手からパスを受け、すかさずMFスピード選手とワンツー。そして中央でフリーのMFファイエ選手へのダイレクトパス。手詰まりの状況から、一気に攻撃へつなぎチームのムードを一遍させました。 後半29分には右サイドでこぼれ球を奪い、右足でゴール前へピンポイントクロス、FWボルヘッティ選手のシュートは惜しくも外れました。この試合の中田選手は守備でも大活躍。後半40分、トットナムのMFキーン選手がわずかにトラップミスをしたのを見ると、すかさず遠く離れた所からスライディングタックルでボールを奪い、前方にパス。後半42分にも敵陣右サイドからボールが自陣に流れると、左サイドまで対角線にダッシュ。相手のMFブラウン選手をマークするように戻り、結局ボールを奪いました。この活躍もあってボルトンは1-0で勝利を収めました。

 この試合中田選手は後半からの途中出場でしたが、まずまずの活躍でチームの勝利に貢献できたのではないでしょうか。この勢いで16日のアンゴラ戦もすばらしい活躍に期待したいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック 
