DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
小笠原選手今日の試合欠場
 今日からJリーグが再開されますが、鹿島アントラーズに所属する小笠原選手が移籍問題のためかなり複雑な悩みを抱え今日の広島戦を辞退した様子。現在26歳の小笠原選手ですが、やはり海外でのプレーというのは日本人選手たちの夢でもあり、憧れる世界でもあると思います。小笠原選手の実力なら海外でも活躍できると思いますが、今の時期を逃してしまうと、年齢的な問題や体調的な問題もあると思うので、早く移籍したいという気持ちでいっぱいだと思います。鹿島側からしてみれば、大切な司令塔を失いかねない今の状況に戸惑っている様子ですが、やはり選手の未来を一番に考えてあげるべきではないかと思います。気持ちが集中できないといいプレーもやはりできないと思うので、先日のイラン戦においてもこの問題のため小笠原選手らしさというのをあまり見られなかったように思います。この移籍問題早めに決着をつけてもらいたいものです。

小笠原選手

小笠原選手をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。


キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
