DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
UEFA杯1回戦
本日行われるUEFA杯組み合わせ

中田英選手(ボルトン)     ロコモティフ・プロブディフ
(イングランド)         (ブルガリア)
小野選手(フェイエノールト)  ラピッド・ブカレスト
(オランダ)           (ルーマニア)
高原選手(ハンブルガーSV)  コペンハーゲン
(ドイツ)            (デンマーク)
中田浩選手(マルセイユ)     アントワープ
(フランス)            (ベルギー)

 ボルトンに所属する中田選手はこの試合がデビュー戦となると思うのですが、ポジションはパルマ時代に監督との確執が起こり移籍問題が起きた因縁の右MFでの先発が濃厚で中田選手も複雑な思いだと思います。中田選手といえば中盤での司令塔というイメージが強いと思うのですが、中田選手自身も中盤でのプレーが一番やり易いポジションだと思います。今まで中盤での練習や技術を磨いてきているため、右サイドでのプレーには当然やりにくさを感じると思います。しかし、まだ移籍して一度も試合に出ていないので中田選手の実力が証明されていない分、中盤でプレーしたくても認めてもらえないのが現実ですが、決してこのまま中盤でプレーする中田選手が見られないわけではないと思います。何試合か試合に出れば中田選手のすばらしい動きなどがチームメイトや監督に伝わり自然と中盤でプレーする中田選手が見られると思います。心配なのは試合から遠ざかっているので多少感覚が鈍っていると思います。先日の日本代表であったような中田選手らしからぬミスがないか心配ですが、新天地での新たな出発なのでこれからデビューという意気込みで初心に帰るつもりで頑張ってもらいたいものです。ハンブルガーの高原選手も先発出場のようですがこちらも注目です。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
