DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本代表ピンチ、欧州組召集困難
 ドイツW杯が来年6月9日に開幕しますが、日本代表の主力となる中田英選手、中村選手らについて、所属するチームが国際Aマッチデー以外の召集を拒否したため、W杯直前までほとんど代表召集できない状態になったようです。国際Aマッチデーについても2月8日、3月28日、4月中旬と3日あった国際Aマッチデーが欧州各国のリーグ消化を早めるため3月1日のみとなってしまいます。あいにく、その一日もアジア杯の予選と重なってしまうわけですが、格下相手との戦いとなり、欧州組の所属クラブが召集を拒否する可能性もあるため日本代表にとって厳しい問題が次々と浮上してきました。このような状態では、フルメンバーがそろうのは5月の本大会直前となり、コンビネーションが武器の日本にとっては不利な状況、しかも、今大会から、選手の疲労回復を理由に5月13日~20日の予定で完全休養期間を確保する事も決定され、フルメンバーでの実質的なチーム強化スタートが開幕直前の21日以降になってしまうため、強化日数の不足が大きい日本代表、本大会に不安がよぎります。これから日本サッカー協会の方々には強化策の見直しや欧州クラブなどにも働きかけ、日本代表選手などに不安が残る事がないように、この問題を少しでも良くなるように頑張っていただきたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる! 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。