DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧州遠征メンバー21人が決定
 来月行われる欧州遠征、ラトビア戦(8日)、ウクライナ戦(12日)に出場する日本代表メンバー21人が発表されました。

GK 土肥 洋一  32 (FC東京)
   川口 能活  30 (磐田)
   楢崎 正剛  29 (名古屋)
DF 田中  誠  30 (磐田)
   箕輪 義信  29 (川崎)
   三都主アレサンドロ 28(浦和)
   坪井 慶介  26 (浦和)
   駒野 友一  24 (広島)
   茂庭 照幸  24 (FC東京)
MF 中田 英寿  28 (ボルトン)
   中村 俊輔  27 (セルティック)
   本山 雅志  26 (鹿島)
   中田 浩二  26 (マルセイユ)
   稲本 潤一  26 (ウェストブロミッジ)
   小野 伸二  26 (フェイエノールト)
   村井 慎二  25 (磐田)
   松井 大輔  24 (ルマン)
FW 鈴木 隆行  29 (鹿島)
   柳沢  敦  28 (メッシーナ)
   高原 直泰  26 (ハンブルガーSV)
   大久保嘉人  23 (マジョルカ)

 10月9日にJリーグのオールスター戦(大分)があるため、オールスターに出場するDF宮本選手、中沢選手、FW大黒選手は招集を完全に見送り、欧州組9人を中心としたメンバーで臨む事となりました。一方、国内組では鈴木隆行選手が今年6月に行われたコンフェデレーションズカップ以来の復帰。また、川崎フロンターレに所属するDF箕輪義信選手が初選出され、欧州組ではMF小野伸二選手が復帰し、アテネ五輪代表のMF松井選手はは2003年8月以来、FW大久保選手は昨年12月以来の代表入りを果たしました。この中でも、もっとも期待が大きいのは松井選手のようで、ジーコ監督は「目立って良くなったのはフィジカル面。厳しい戦いの中で精神面の強さ、フィジカル面に技術がついてきている。代表で近くで見てみたい」と語り松井選手の成長振りに期待しているようです。ラトビア戦の先発に関しては中盤から前は9月に行われたホンジュラス戦と同じのようで松井選手と大久保選手の起用に関しては「途中で入れるチャンスがあれば、チームの中でのパフォーマンスを見てみたい」と途中起用していく方針のようです。今回は久々に代表に合流した選手が多いのでまたいつもと違った試合になると思いますが、特に小野選手の活躍や松井選手、大久保選手の活躍に注目したいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。