DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UEFA杯2回戦、フェイエノールト敗退
 昨日行われたUEFA杯2回戦の結果ですが、まず中田英寿選手が所属するボルトンはアウエーでロコモティフ・プロブディフ(ブルガリア)と対戦し2-1で逆転勝利し2連勝を飾りました。この試合、中田選手は後半21分に途中出場、1回戦2-1で勝利したボルトンは引き分けでもグループステージに進出できるため、本来であればこの試合カップ戦要員から前節のすばらしい活躍で主力組に昇格した中田選手を出場させるまでも無く10月2日のリーグ戦・ウィガン戦(アウエー)に出場させるため、アラダイス監督は主力選手の温存策を取るつもりだったようです。しかし、後半6分に先制を許してしまうまさかの展開。0-1で敗れれば2戦合計2-2ながらアウエーゴール差で敗退が決まるため急遽作戦変更を考え、後半11分にFWデービス選手、MFノーラン選手を投入し後半21分に中田英選手を送り込んで勝負をかけました。結果、後半35分にDFペデルセン選手の左クロスがクリアしようとした相手DFの足に当たりオウンゴール、同41分にはMFノーランのミドル弾が決まり勝ち越しに成功。見事逆転勝利したボルトンは2試合合計4-2でグループリーグ進出を決めました。この試合逆転勝利に貢献した中田選手は次の試合ウィガン戦先発出場が濃厚なようなので前節のようなすばらしいプレーに期待したいものです。高原直泰選手が所属するハンブルガーSVは2回戦でFCコペンハーゲン(デンマーク)とアウエーで対戦し1-0で競り勝ち、2戦合計2-1で勝ち上がりました。高原選手は後半27分から途中出場したものの得点に絡むことはできませんでした。中田浩二選手の所属するマルセイユはゲルミナル(ベルギー)と対戦し延長の末に0-0で引き分け、PK戦を4-1で制し勝ち上がりました。中田選手は先発出場しましたが前半だけの途中交代という形で退きました。最後に小野伸二選手の所属するフェイエノールトはラピッド・ブカレスト(ルーマニア)と戦い0-1で敗れ、合計1-2で敗退しました。この試合小野選手は先発フル出場したのですが、負けてしまいほんとに残念です。フェイエノールトが勝ち、4チーム全部が10月からのリーグ戦に出場できればよかったのですが、まさかフェイエノールトが負けるとは思ってもいなかっただけにすごく残念ですが、残った残り3チームがこの先勝ち進んでくれることを願って応援していきたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。