DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中田選手プレミア初ゴール
 イングランド・プレミアリーグボルトンに所属する中田英寿がホームで稲本選手の所属するウエストブロミッジと対戦。中田選手は2試合ぶりに先発出場し、ウエストブロミッジの稲本選手は7試合連続でベンチメンバーから外れ、プレミアでの日本人対決は実現しませんでした。この試合中田選手はここ数試合思うように動けませんでしたが、そのもやもやを吹き飛ばすかのような活躍で果敢に攻め立てます。まず前半15分に左サイドを突破して、右サイドから中央へ走り込んでいたデービス選手へ絶妙なパス。28分には右サイドからの折り返しをゴール前で待ち構え、ワンバウンドに合わせて鋭くボレー。シュートは重なったヤンナコプロス選手にぶつかり中田選手も手を合わせて悔しがりました。ぶつかっていなければ確実にネットを揺らしていただけに悔やまれましたが、この日の中田選手はこんなものでは止まりません。後半36分中田選手は相手選手と競り合いになりFKを獲得、このFKを中田選手が任され自身で蹴ったボールは明らかに狙い済ましたかのような見事なボールでゴールに吸い込まれました。このゴールで流れが変わったボルトンは終了間際の44分にもノーラン選手がゴールを決め2-0で勝利しました。中田選手のリーグ戦ゴールは、前所属のフィオレンティナではなく、ボローニャ時代の04年4月10日、アンコナ戦以来約1年半ぶり、この試合後アラダイス監督はこの試合の中田選手の活躍を評価し今冬の移籍市場解禁中にも完全移籍を成立させる方針を示しているようです。
 
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグは23日、中村俊輔選手が所属するセルティックがキルマーノックと戦い、セルティックが1―0で勝利しました。この試合中村選手は先発出場し見事なパスでチャンスメイクするなどこの日も中盤での仕事をこなしチームのゴールを誘います。そして迎えた前半24分、ペトロフ選手がゴールをきめて先制、チームはそのゴールを守りきり見事勝利を飾りました。 

 中田選手移籍後初ゴールほんとにおめでとうございます。ここ数試合少し中田選手らしくない試合が続きましたが、やっぱり日本の王様がここぞという所で活躍を見せてくれて正直ほっとしました。この試合で中田選手の地位も確立されたことと思いますので次の試合からもどんどん中田選手らしさというものをアピールしてもらいたいと思います。中村選手は中盤での仕事をきっちりこなしていますが、やはり次の試合は得点が見たいと誰もが思っていると思うので次の試合は得点してもらいたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
    
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。