DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俊輔選手得意のFK炸裂
 スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔選手は26日、ホームでマザーウェルと対戦し11試合連続で先発出場。ここ数試合少し目立った活躍のなかった中村選手がこの試合は大活躍、3-0で迎えた後半22分にゴール斜め右約25メートル付近でFKを獲得、これを見事にゴール右隅にけり込み4点目をゲット。自身今季2点目となるゴールを決め、後半34分にも、絶妙なトーキックでのパスがサットン選手をスルーするように、ペトロフ選手へと届き、5点目となるゴールで、今季4アシスト目を記録し5-0の圧勝でチームを勝利に導きました。

 高原直泰選手が所属するハンブルガーSVが26日、ドイツ連盟杯2回戦でバイエル・レーバークーゼンと対戦し高原選手は先発出場、後半27分までプレーしましたが、ゴールを奪うことが出来ませんでした。チームは3-2で勝利しました。
 
 フランス・リーグ杯も2回戦が行われ、松井大輔選手の所属するルマンはクレルモンと対戦。この試合松井選手は先発出場、後半10分までプレーしチームは2-1で勝ちました。

 中田浩二選手のマルセイユはボルドーと対戦しこの試合中田浩選手は先発フル出場しましたが、チームは0-1で敗れました。

 イタリアリーグセリエAのメッシーナに所属する柳沢敦選手が26日、アウエーのパルマ戦で0―1の後半25分から途中出場、この試合は主力FWザンパーニャ選手が4試合の出場停止処分となりMFイリエフ選手も3試合の出場停止処分中でアピールするにはもってこいの最高のチャンスとなりました。しかし、途中交代からわずか3分後のこと、相手DFのタックルを跳び上がってよけましたが着地時に足首をひねり、左足首をねん挫。ピッチ脇にうずくまった柳沢選手はわずか6分で退くこととなり、診断では全治約2週間の見込みでせっかくのチャンスも水の泡となりました。試合は1―1で引き分けに終わりました。

 柳沢選手ほんとに付いてないと言うか運に見放された感じがします。中田選手、松井選手、中村選手、稲本選手、大久保選手が公式戦でゴールを決め今一番心配なのが柳沢選手なのですが、今回のチャンスをものに出来ず、約2週間戦線離脱とW杯に向けて他の選手は最高のアピールをしている中これからどうなるのでしょうか。正直先行き不安でまず怪我の回復を祈らないといけませんが、その後のことが心配でどうにか良い様に事が進んでくれるといいのですが。高原選手に関しては勝手な考えですが近々やってくれるので心配ないと思っています。それにしても海外選手、ここ数日ほんとに大活躍でなんだか頼もしい限りです。特に中村選手の今回の活躍は地元で大絶賛され、リーグ最高の司令塔とまで呼ばれているようなので、今度は世界最高のと呼ばれるようにがんばってもらいたいと思います。
 
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。