DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
ナビスコ決勝、千葉が初タイトル
 昨日、ヤマザキナビスコカップ決勝が東京・国立競技場で行われ、両チーム初タイトルをかけて激しい接戦となりました。

 この試合は前半から両チーム一歩も引かないせめぎあい。ガンバはFWトリオが果敢にゴールに喰らい着きますがゴールキーパー立石選手がファインセーブでゴールを死守。ジェフも巻選手が負けじとゴールを狙いましたが微妙な判定でノーゴール、怪我で戦列を離れていた宮本選手も途中出場し、緊迫したゲームの中チームを勇気づけます。結局、この試合90分戦った両者ですが決着がつかず延長戦に突入、疲労がピークに達している両チームの選手ですが、油断の出来ない状況を乗り切り、120分戦いましたがまたしても勝負がつかずPK戦に突入。先攻のガンバは遠藤選手が落ち着きはなって蹴ったボールはゴールキーパー立石選手の好セーブに阻まれガンバ一発目からピンチを迎え、両チーム順当にボールを蹴りあいゴールの連続。最後は巻選手がきっちり決めて、ジェフ千葉が勝利。両チーム初タイトルが懸かった試合でしたが、ジェフ千葉がJ発足後、初のタイトルで見事優勝を決めました。そして最優秀選手にはこの試合ゴールを見事守りきったGK立石智紀選手が選ばれました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
コメント
この記事へのコメント
感動でした
J元年の10チームで、リーグ・カップ戦通じてタイトルの経験がないのはこの2チームのみ。
スポーツニュースで見ていても、両チームのタイトルにかける執念が垣間見れました。
去年同様、PK戦での決着・・・
ジェフや全国のジェフサポに、心から「おめでとう」と言いたいです。
2005/11/06(日) 21:09:40 | URL | ともみ #m.8QpMIE[ 編集]
遠藤選手のようなキックを、名の知れた選手たちも蹴ってしまう。
なぜ助走しない。助走して強いキックを蹴れば、少々GKの手足に触れたとしてもゴールする確率は高くなる、とタムは考えている。
だから、軽いステップでキックを蹴ってしまう選手には、キック成功の可否は別にして失望してしまうのです。
キッカーは確率の高い選択をすべきだと思っています。
ジェフに乾杯!
2005/11/06(日) 22:22:50 | URL | タム #-[ 編集]
 川口キャプテンの心配をよそに、観客もたくさん集まったみたいですし、本当にジェフ市原おめでとう。
 リティがいる頃大ファンでした・
2005/11/07(月) 00:26:28 | URL | 真峰ユイイチ #-[ 編集]
スポーツを文化に!
はじめまして。
勝利の女神と申します。

私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを、日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。
始めて5ヶ月ですが、同じ思いをもった方々や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。

ナビスコカップ優勝おめでとうございます!ジェフ千葉、大躍進の原動力「サポーターの力」について書かせてもらっていますので、トラックバックさせていただきました。是非一度ご訪問いただけたら、嬉しいです!!

勝利の女神 ほほえみ日記
http://plaza.rakuten.co.jp/happynancy/
2005/11/07(月) 17:15:43 | URL | 勝利の女神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スポーツをテーマにしたブログを集めています。
2005/11/06(日) 11:14:40 | blolog〔ブロログ〕
ナビスコカップ、ジェフ千葉優勝!おめでとうございます!!なんだか、千葉ロッテ優勝と似てますね(^^)という言葉が、あちこちから聞こえてきます。千葉はさぞかし盛り上がっていることでしょうねっ(o^∇^o)ノJ創設以来の初優勝!98~00年には残留争いにも巻き込...
2005/11/07(月) 17:15:55 | 勝利の女神 ほほえみ日記
熱い熱い!両チームとも初タイトルをかけた決勝戦! いいお天気になったみたいで良か
2005/11/09(水) 12:54:16 | 勘違いの毎日 Aio Side
