DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
ガンバ約5年ぶり首位奪還
 昨日おこなわれたJリーグガンバ大阪がなんと1758日(約5年)ぶりに首位の座を奪ったようです。日本代表選手3人を要するガンバ大阪、現在得点ランキング3位の大黒選手に日本代表守備の要、宮本選手、そしてテクニシャン遠藤選手、やはりこの3人だけ考えても首位という結果には納得できると思いますが、優勝はまだまだわからないのがサッカーの面白いところ、やはりW杯効果の現われだと思うのですが、日本代表選手の所属するチームがなんと言っても強いと思います。W杯のメンバーに選んでもらうには今しかないのでここぞとばかりに頑張っているようですが、柏の玉田選手も昨日の試合2得点を挙げる活躍でチームは勝利、浦和も闘莉王選手の退場で正直負けると思いましたが、田中達也選手のゴールなどがあり引き分け、対する鹿島も小笠原選手のゴール、と日本代表選手の活躍が目立つように思うのですが、ほかの選手たちにもまだまだチャンスは残っていると思うのでどんどんアピールしてJリーグを盛り上げていってもらいたいものです。一方最下位と低迷中のヴィッセルですが、三浦淳選手が足の怪我で欠場ここ3試合連発中だっただけに大黒柱の欠場はチームに大きな痛手となったようです。昨日の試合ヴィッセルは先制したにもかかわらず2-1の逆転負け、勝てば最下位脱出でしたが今回はお預けのようです。個人的にヴィッセルにはJ1に残ってもらいたいのですが、というのもヴィッセルはもともと岡山にあったチームが、経済的な問題だと思うのですがJリーグに入るために神戸に移りました、以前は川崎製鉄水島というチームで、そのころから応援していました、ですのでなんとしてもJ1に残っていてもらいたいという気持ちが強いです。三浦淳選手の怪我が1日でも早く治りJ2降格の危機から救ってくれることを祈っています。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
 TBありがとうございます!!!
怪我はやぱりやですね・・・
調子良かったのに・・・・って思います。。

 Jは2/3に入りましたが、まだまだこれからですね。
選手たちのいい活躍が見れるといいですね。。

 それでは・・・お邪魔しました!
2005/09/04(日) 17:16:07 | URL | 刹那; #lcg28qTw[ 編集]
こんにちは。
TBありがとうございます。

昔、風の噂でガンバ大阪は弱いと聞いていたのですが、最近は首位を争ってるんですね。
僕は関西人なのでこれからちょっと気をつけて見てみます。
2005/09/04(日) 20:21:21 | URL | habao #-[ 編集]
こんばんわ。
トラバありがとうございます。今年のガンバはホント強いですね。
日本代表に加え、外国人も強力ですね。
今年は優勝できるかも・・・・・。
2005/09/04(日) 22:24:28 | URL | クレオ #-[ 編集]
トラックバックありがとうございました。
トラックバックありがとうございました。昨日はWC欧州予選4試合をまとめて観たのでヘトヘトです(笑)せっかくリーグ戦はお休みだったのに・・・でまた今週はミッドウイークに実質出場が決まるといっていい大事な予選突破をかけた試合があります。で来週からはCL・・・選手もツライけど自分も寝れません(笑)
2005/09/05(月) 09:20:34 | URL | ぢっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガンバ大阪がついに首位に立ちました! 1位鹿島と2位ガンバの勝ち点差が1の状態
2005/09/04(日) 16:15:37 | ドラジェfrom北河内
 ガンバ大阪が得点ランキングトップを独走するFWアラウージョ選手の1点をDF宮本選手をはじめとする守備陣が守りきり勝ち点3を獲得。この日引...
2005/09/05(月) 15:54:25 | ベストヒット.jp!!
今日はスポニチから。 大久保フル出場も不発 シュート0 マジョルカは28日の開幕戦でラコルニャと対戦し0―1で敗れた。FW大久保は先発出場したが、連係がちぐはぐでボールが回ってこず、シュート0本に終わり「これだけ前にボールが出てこないのは初めて」と嘆いた
2005/09/05(月) 18:57:46 | 「魂のサッカー」を愛す!
製作年 : 1998年 製作国 : 日本 配給 : ロックウェルアイズ配給 監督:岩井俊二 主演:松たか子 大学へ進学する為、北海道から上京してきた少女の日常を綴った青春ドラマ。監督・脚本は、「スワロウテイル」の岩井俊二。撮影を「HAPPY PEOPLE」の篠田昇が担当している。主
2005/09/05(月) 19:00:10 | 明日のための映画日記
