DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
疲労に負けない選手達
 今日Jリーグは7試合が行われますが、日本代表で活躍している選手達は超ハード日程の中今日の試合に臨むようです。まずリーグ戦6戦連続勝ち星なしと低迷中の横浜に所属している中沢選手は今日の試合も先発の予想、ここ数試合休まずフル出場しているようなので疲労はピーク寸前しかし、DFの要としてチームを引っ張っている以上休むわけには行かないようです。ガンバの宮本選手も同じくDFの要、今日の試合は首位を守りきるためには絶対落とせない大事な試合疲労など気にしていられないようです。この選手達に関しては日本代表にとって必要不可欠な存在なのでケガには十分気をつけてもらいたいのですがやはりそれだけ責任感も強い選手なので日本代表不動の地位も築いていけるのだと思います。ガンバの大黒選手も休まず頑張っていますが、フェルナンジーニョとの大激論があったようです。現在、日本人トップの14得点を挙げている大黒選手ですが、フェルナンジーニョからのパスがないことでチーム内での話し合い、話はついたようですが日本代表へのアピールをしたいという気持ちがあると思うのでなんとしてもゴールを取りたいという気持ちでいっぱいのようです。続いて現在2位を行く鹿島の小笠原選手ですがこの人もチームの要として首位争いに燃えているようです。鹿島の試合は11日に行われますがガンバとの首位争いに負けられない気持ちの小笠原選手は既に今季9得点を挙げアレックスと並ぶチームトップ、自らのゴールで首位返り咲きを狙うとともに優勝したいと思う気持ちがチーム一強いといえる選手だと思います。こんな選手達ですがJリーグと日本代表の両方を支えている選手たちなので疲労にも負けず頑張っていますが、くれぐれもケガだけには気を付けてもらいたいものです。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
マサです。コメントありがとうございました!記事にあるように代表選手は休むひまがありませんよね。でもこれをうまく乗り切れるのが一流の選手ですね。それはフィジカルよりもメンタル的なほうが大きく影響しているような気がします。代表経験がないのでわかりません(爆)でもひとつだけ言える事があります。世界のスーパースターと呼ばれる選手たちはまず怪我をしませんよね。
2005/09/11(日) 00:07:33 | URL | JOSYO~サッカーに魅了された者・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
