DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
中村選手見事なアシスト
 昨日行われた、スコットランドプレミアリーグ、セルティック対ヒバーニアン戦アウエーでの戦い、6戦連続の先発出場となる中村選手、この日は前半開始から早速見せてくれました。前半開始6分、中村選手はセンターライン付近でボールを得ると、右サイドをドリブルで駆け上がり絶妙のスルーパス、そのパスをペトロフが相手キーパーの股間を通す見事なシュートで先制、この後もセットプレーを任された俊輔選手はポスト直撃となるフリーキックを蹴るなど抜群の存在感を見せつけ、後半28分に途中交代、チームもこのまま1-0で勝ち、5勝目を挙げた。大活躍を続ける俊輔選手ですが、7試合目にしてチームからもファンからも絶対的存在となっているはずですが、このまま好調をキープし続けてもらいたいものです。ボルトン中田選手は待望のプレミアデビューを果たし、豊富な運動量でチームの勝利に貢献しました。後半11分に途中出場した中田選手は右サイドでデビュー、後半38分に決定的な場面がおとずれ左足でシュートを放ちましたが、枠の上に外れプレミア初ゴールはなりませんでした。しかし、この後ロスタイムに相手選手のハンドからPKをもらい、このゴールで1-0にしたボルトンが土壇場で勝利をもぎ取りました。スペインマジョルカの大久保選手は2得点に絡む活躍で勝利に貢献、5-2で勝利した。この日の大久保選手は後半10分から途中出場、先日寝坊問題をおこし先発での出場は出来なかった大久保選手ですが、きっちり汚名返上、次の試合からまた先発で使ってもらえるのかが気になるところですが、次の試合には今季初ゴールを見せてもらいたいものです。オランダフェイエノールトでは、小野選手が電撃復活。0-1で迎えた前半41分、大歓声に迎えられ小野選手がピッチに顔を出しました。この試合、小野選手が出た事によりリズムが良くなり、結果5-1の圧勝、ゴールこそ奪えませんでしたが、最高の形で復帰戦を飾った小野選手、この調子で行けば10月の欧州遠征での小野選手の活躍も期待できるだけに、日本代表黄金の中盤の復活もまじかに迫っている事間違いなしです。メッシーナの柳沢選手も後半40分から途中出場し、今季初出場を果たしましたが、得点に絡む事が出来ず、チームは1-1の引き分けに終わりました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
フリーキック
こんばんは、ふぃぼなっちです。
ポストにあたったフリーキック!
惜しかったですね。
アシストのパスも相手ディフェンスの間が開きすぎているのを見のがさない良いスルーパスでしたね。
期待しているのはフリーキックの直接ゴールです。
また遊びに来ますね!
これからも宜しくお願いします。
TBさせていただきますね。
ランキングもカチッ!と
2005/09/19(月) 19:00:03 | URL | ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気 #-[ 編集]
ど~も
俊介惜しかった!!フリーキック 
2回も同じところを狙って 蹴れる俊介はす晴らしい、 でもスルーパス(アシスト)の時のディフェンスのあの間隔はなんだ?パス出してください的な。 まー見逃さない俊介がすばらしいのか。
2005/09/20(火) 06:30:58 | URL | タコス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前半チーム全体が飛ばし過ぎてバテバテになってたけど、俊輔は凄く良かった。中田がインタビューで言ってたけど、「こっちは攻撃の時に”いいのかな?”ってくらい ガンガン上がったり、ポジションが変わる。」まさに俊輔も右に左に後ろに自由自在。前が少ないのが気になる
2005/09/19(月) 16:33:49 | Down by law
俊輔アシスト動画←ページの下の方です。また、ファイル先がアップローダーなので1週間程度で見れなくなりそうです。お早めに~セルティック1-0ハイバーニアンメンバー紹介も終わらない前半5分のスルーパスでの得点アシスト動画です。。アシストは素晴らしいんで...
2005/09/19(月) 16:59:12 | 俺、ちょっと外で蹴ってくるよ。サッカー動画紹介ブログ
アウエーでハイバーニアンと対戦したセルティック。まずは前半6分。絶妙のスルーパスを通して、先制ゴールをアシスト。その後も惜しいフリーキックを放つなど、好プレーを連発。左太ももの故障も考えてか、後半29分で交代した。しかし、チームはその1点を....
2005/09/19(月) 16:59:13 | サッカー情報通
俊輔絶妙!決勝アシスト/スコットランドセルティックMF中村俊輔(27)が、アウエーのハイバーニアン戦で決勝アシストをマークした。6試合連続で先発出場した中村は、4-4-2システムの右MFに入り、前半6分、スルーパスをMFペトロフに通した。8月13日フォル
2005/09/19(月) 17:01:52 | zaraの当方見聞録
ネットのニュース速報でアシストしたことを知りました。 でもそのときはまだ速報なので詳細は書かれていない。 どのような「スルーパス」なのか?俊輔の動きは・・・ TVをつけて番組の時間待ち。 そしてやべっちFCで中村俊輔選手の「スルーパス」を見ました。
2005/09/19(月) 19:01:08 | ふぃぼなっちの気まま
いい感じ♪の前半 つまらなくなった後半今日のセルティックは、真っ黒なサードユニフォーム。このユニが、一番カッコいいし強そうに見えるのだけど。。(^_^;)前半始まって6分、早々と先制ゴール!俊輔の、ギリシア戦での大黒への優しいパスを彷彿とさせるようなペトロフへ
2005/09/19(月) 21:24:32 | 横浜・凛
俊輔の相変わらずの安定した出来のおかげで心安らかに観戦したハイバーニアン戦。6分のペトロフへのスルーパスはすばらしかったですね!絶妙のタイミングで出すんですもんねー。その1点が決勝点となり、1-0でセルティックの勝利。つくづく、順調だなぁと思います。なかなか結
2005/09/19(月) 23:32:50 | Dream of...
今節の試合では、セルティック俊輔・マジョルカ大久保・ルマン松井、いいですねー!俊輔のフリーキックでの直接ゴールは見れませんでしたが、セルティックの中での俊輔はキラリと光るものがある。アシストの俊輔もいいですが、やはりゴールが見たい。フリーキック...
2005/09/20(火) 08:02:58 | BLUE TWELVE
スコットランド・プレミアリーグ(9/18)ヒバーニアン0-1セルティック俊輔決勝Gを絶妙アシスト!-------リーガエスパニョーラ(9/17)マジョルカ5-2R・ソシエダ大久保、途中出場で流れ変え逆転勝ち-------仏・リーグアン(9/17)ル・マン2-1ソショー松...
2005/09/20(火) 09:45:12 | TOPPOのお気軽日記
強行スケジュールでのアバディーン戦から一週間、ホンジュラスで痛めた太ももも順調に回復、練習の合間をぬって新居にも引越しが完了し ようやく落ち着いた俊輔は 18日 アウェーのエジンバラでハイバーニアンと対決した。 ハイバーニアンは現在4位でセルティックと勝.
2005/09/20(火) 13:56:16 | 俊輔☆セルティック情報
昨シーズンの再現なのか? マドリには攻撃の形が無い。個人技しかない。そんなある意...
2005/09/20(火) 14:17:09 | siesta Weblog
週末は日本人プレヤーのニュースが多かった! まず”ヒデ”の祝プレミアデビュー戦!ゴールやアシストはなかたけど・・・どりあえずデビュー出来た事から始まるので次節から、ヒデらしさを出せるようにがんばって欲しい!(ボルトンはアウェーのせいか退屈な試合....
2005/09/20(火) 23:48:06 | 【しろうとサッカー研究所】
 テレビのスポーツニュースで見ましたが、見事なスルーパスでした!(MFペトロフの股抜きシュートも上手かったですが) こうなると、早く華麗なFKを決めて欲しいですね。  スコットランドプレミアリーグ・セルティックMF中村俊輔が18日のヒバーニアン戦(アウエ
2005/09/21(水) 13:49:05 | 西片貝発ブログ~sugar&salt
