DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
松井選手の活躍でルマン2位
 昨日に引き続き海外でプレーする選手についてですが、フランスリーグのルマンに所属する松井選手が、ソショーとの試合に先発フル出場しチーム勝利の立役者として華麗な動きを見せました。この日の松井選手は巧みな足技で相手選手を翻弄、前半30分左サイドをドリブルで駆け上がり相手DFを交わし絶妙なクロスで先制点をアシスト、後半はトップ下に入り、決勝点の起点となる活躍、試合終了間際にも惜しいシュートを放ち攻撃の要として勝利に貢献しました。この試合でチームやファンからも大きな信頼を獲得した松井選手、これから日本代表での活躍も大いに期待したいものです。この日ルマンは2-1で勝ち暫定2位に浮上した。マルセイユに所属する中田浩二選手はこの日、試合に出場しませんでしたがチームは2-1で勝ちました。オランダリーグのヘラクレスに所属する平山選手は後半14分から途中出場しましたが、得点できず、チームも0-2で負け今季初黒星となりました。この試合、勝ったチームが暫定首位となる頂上決戦でしたが、チャンスをものに出来なかった平山選手はこの試合で実力のなさを実感しこれから先の課題も見つかったようですが、インタビューでは「もっと強くなりたい。ここで課題が出て良かった」と前向きなコメント、この先の成長がもっとも楽しみで期待できる頼もしい選手だと思うので、これから目が離せない選手に間違いないでしょう。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
遠征で見たい!
こんばんは、ふぃぼなっちです。
遊びに来ました。
スカパーとかないのでふぃぼなっちはスポーツニュースの情報ばかりですけど、松井の活躍はかなりの信用を得ているようですね
代表でも活躍が見たいです。
ランキングもカチッ!とまた来ますね。
2005/09/20(火) 21:50:33 | URL | ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気 #-[ 編集]
TBありがとうございます。
松井、調子の波が大きいので安定した活躍は出来てませんが、間違いなくチームの主力になっていますね。また、今海外でプレーする選手の中でも、成功した部類に入る選手でしょう。
特に今回の試合での華麗なテクニックは、今の代表にはあまり無い要素ですから、是非欧州遠征でチームへのマッチング、どんな化学変化が起こるかを注視したいですね。
2005/09/21(水) 03:38:31 | URL | weller #-[ 編集]
TBどうもです
個人的には松井にも平山にも大きく期待してます☆

でも松井は日本代表では当分場所がないのが残念・・・
2005/09/22(木) 00:17:49 | URL | ミニョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スコットランド・プレミアリーグ(9/18)ヒバーニアン0-1セルティック俊輔決勝Gを絶妙アシスト!-------リーガエスパニョーラ(9/17)マジョルカ5-2R・ソシエダ大久保、途中出場で流れ変え逆転勝ち-------仏・リーグアン(9/17)ル・マン2-1ソショー松...
2005/09/20(火) 16:18:39 | TOPPOのお気軽日記
フランス1部リーグ、ルマンはソショーとホームで対戦し2-1で勝った。松井は先制点をアシストした。(フル出場)松井は、左の攻撃的MFで先発し、立ち上がりから好機をつくった。前半30分先制点アシストし、後半24分には決勝点の起点になった。CKをすべて蹴るなど信頼
2005/09/20(火) 18:40:12 | フットサルチーム - フットエイプス-
マジョルカ大久保はレアル・ソシエダード戦に途中出場し、2得点に絡む活躍で今季初勝利。寝坊の罰則がなければ、もうちょっと活躍できたかもしれないのでもったいないですね。これからは先発で頑張ってもらいたいです。
2005/09/20(火) 20:12:58 | 2006ドイツワールドカップへの道
欧州遠征の招集と活躍を期待している選手。 松井大輔選手のリーグでの活躍も気になります。 そして17日のルマン対ソショーの試合で素晴らしいアシストを見せてくれたとあります。
2005/09/20(火) 21:51:50 | ふぃぼなっちの気まま
今回は、欧州での日本人選手の活躍ぶりを取り上げます。 先週は出場選手も少なく、ちょっと寂しい状態でしたが、今週は各チームともバリバリ出場してます。 まず、イングランド・プレミアリーグに移籍後、初の出場となった中田英寿。待望のデビュー戦は9/1
2005/09/21(水) 03:34:29 | はみだしにっき
