DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
稲本選手W杯前に問題勃発
 ウエストブロミッチに所属する稲本選手は1軍公式戦4試合ぶりにベンチ入りしましたが、出場機会がなくその背景にはロブソン監督と稲本選手の間にある、複雑な問題が原因のようで、今回の試合はリーグ杯2回戦ブラッドフォードとの戦い、リーグ杯とはプレミアリーグやFA杯よりも格が落ちる杯戦、そのため各チームともリザーブクラスの選手が起用されるのですが、この試合先発が有力のはずの稲本選手が、途中出場どころか最後まで起用されることなく試合が終了してしまい、W杯シーズンの稲本選手にとって大問題が勃発、出場機会がなくなれば日本代表レギュラーの座も危うくなる現状、この問題に対し記者がロブソン監督に問いかけると言葉を荒げて「出場するためには何が必要かを、イナには話した。彼も『あること』に気付いている。何が求められて、どういう状況に置かれているのかを、明確に把握しているはずだ」とコメントしたようですが、なんだか意味深な発言と取れる『あること』とはいったい何なのかがすごく気になります。これは監督と稲本選手だけにしかわからないことですが、この問題がはたしてプレーに対するものなのかそれともほかに何か原因があるのか、どちらにしてもこの問題を解決しないことには、チームでの立場も危ういでしょうし、今の稲本選手にとって一番の目標はW杯出場、これしかないと思うのでなんとしても問題解決をして一刻も早いレギュラー定着を目指してもらいたいと思います。
 スコットランドプレミアリーグセルティックの中村選手はCIS杯に出場、またしても決勝点をアシストする活躍でチームを2-1の勝利に導き、逆転勝利に貢献しました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
稲本選手、心配ですね。。
チェルシー戦で非常にいい動きを見せていたのに(もちろん途中出場だから、というのはあったでしょうが‥)なかなか試合に出られないですね。。
ロブソン監督に認めてもらう以外に道はないので、ここを正念場と思ってぜひ頑張ってほしいところです。
決して実力で劣っているわけではないと思いますし‥
2005/09/22(木) 20:02:19 | URL | Guinness好き #-[ 編集]
TBありがとうございます。ただ記事の内容が余りにもかけ離れているため、こちらからのTBは控えさせて頂きます。

最近稲本のプレーを見ていないため、正直彼のパフォーマンスについては何とも言えないのですが、個人的にブライアン・ロブソンはあまりいい監督じゃないと思うんですよねぇ。ジェラール・ウリエに代表される、システムに選手を当てはめるタイプの監督で、最近こういったタイプの監督が成功した例はあまりないでしょう。

何にしろ日本代表のCMFは層が厚く、かなり競争が激しいですからね。特にライバル達の中で最もタイプが似ている福西が評価を高めているのも大きいでしょう。僕は正直代表として強ければ選手は誰でもいいんですが、一度はヴェンゲルに見出された男、奮起を期待します。
2005/09/22(木) 23:05:11 | URL | 陸 #-[ 編集]
TBどうもです。

確かにブライアン・ロブソンの戦術は無理があるような気がします(試合数そんな多くないのにFWターンオーヴァーって・・)。
稲本も戸惑っているんじゃないですかね。
2005/09/22(木) 23:43:03 | URL | smith14 #HJjWt2UU[ 編集]
TBどうもです。
最近の稲本のプレイは私も観てないのでなんとも言えませんが、昨シーズンの監督評は、あまり悪くなかったイメージがあるんですけどねー。
ま、本人がわかっているなら奮起してもらうしかないのですが・・・・W杯も来年だし。
2005/09/23(金) 00:26:39 | URL | くじらのおっぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 2002年のワールドカップで日本代表をベスト16に導いた原動力の一人はイナこと稲本選手といっても過言じゃない。 ロシア戦での強烈な飛び出しと一発は今でもはっきりボクの頭に残っている。  その日本人離れしたフィジカルの強さと攻撃的ボランチとしての?..
2005/09/22(木) 14:28:59 | Origato Sota
決勝点導くセンタリング 光るセンスと技術の中村 中村のたぐいまれなパスセンスとキックの技術が、勝利をもぎ取る2得点を引き出した。 後半17分、密集の右サイドでパスを
2005/09/22(木) 14:55:06 | Here There and Everywhere
フォールカーク戦で相手選手と競り合うセルティックの中村俊輔(左)(AP=共同)  デイリ-スポ-ツによると スコットランド・プレミアリーグでMF中村俊輔の所属するセルティックは21日、グラスゴーでのリーグ・カップ3回戦でフォールカークに延
2005/09/22(木) 19:24:41 | なんでも瓦版
それではその他のプレミアリーグ第5節7試合のまとめ(+記事にした3試合&一言)をお送りします! BlackburnRovers 0 - 3 Newcastle United  62分 シアラー【ニューカッスル】  66分 オーウェン【ニューカッスル】  85分 ヌゾグビア【ニューカッスル】 ともにシーズン.
2005/09/22(木) 19:59:39 | FootballとGuinnessと…
ブラッドフォード戦に稲本はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。ロブソン監督はプレミアリーグでプレーするためには、もっとトレーニングが必要だ。何を求められているかは、彼も理解していると稲本に言ったらしいですね。サッカーランキングに参加しました。現....
2005/09/23(金) 02:45:28 | 2006ドイツワールドカップへの道
9月17日(土)ポーツマス1-1バーミンガムチャールトン0-2チェルシーフルハム1-2ウェストハムサンダーランド1-1ウェスト・ブロムウィッチアストン・ビラ1-1トテナム9月18日(日)リヴァプール0-0マンチェスター・Uブラックバーン0-3ニューカッスルウィーガン・アスレティ...
2005/09/23(金) 09:26:30 | MORBO
----- プレミアリーグ第6節 -----リバプール vs マンチェスター・ユナイテッド      0 - 0んー、アウェイで負傷者続出でこれならよしとするか・・・、できん。おも
2005/09/24(土) 18:31:00 | サッカーだらだら観戦日記。
