DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
壮絶な首位争いガンバ逃げ切る
 万博史上最多2万2884人で埋まった天王山、ガンバ対鹿島の試合、首位が決まる大事な試合なだけに両者一歩も引かない壮絶な戦い、まずその口火を切ったのが小笠原選手でした。前半9分高い位置でのボール奪取から素早く攻撃を仕掛け生まれた先制ゴール、対するガンバはバランスを崩し、腰を負傷しながらもプレーを続けたアラウージョ選手が前半23分に同点弾。この日鹿島は強いプレスと攻守の切り替えの早さが光り、前半40分にも小笠原選手がゴールを決め鹿島リードで前半を終えました。しかし後半リズムは一遍、後半6分曽ヶ端選手が痛恨のクリアミス、奪われたボールを大黒選手に決められ同点とされると、リズムをつかんだガンバは試合終了間際の後半44分にアラウージョがこの日初めての逆転ゴールでガンバに勝利の瞬間がと誰もが思っていた矢先またしても鹿島アレックスミネイロが執念の同点ゴールでガンバつかの間の大逆転勝利をお預けにし、両者一歩も引かないデッドヒートの結果ガンバが首位を逃げ切り、鹿島の首位逆転は次節に持ち越しとなりました。続いて3位の浦和は横浜と対戦し結果は0-0の引き分け、首位ガンバと勝ち点7差は縮まらずまだまだ先の見えない首位争いに首を突っ込みたい浦和ですが、この試合DFの要、坪井選手が脳震盪で負傷退場、逆転優勝を狙う浦和にとって次から次にのしかかってくる悲劇に先行き不安な浦和、坪井選手の怪我の具合が今後の浦和を大きく左右するだけに大事に至らないことをお祈りしたいです。4位の磐田はゴン中山選手の300試合出場が達成されお祝いムードの中、この試合決勝点となるPKも決めた中山選手は次の目標を400試合達成とし中山選手らしいコメントを残した。結果0-1で磐田が勝利しラモスコーチ率いる柏は無得点に終わりました。最後に裏天王山となった神戸と東京Vの戦いは1-1の同点に終わり、神戸にとっては痛い引き分けで勝ち点差を縮めることが出来ないまま最下位脱出に近づくことは出来ませんでした。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
TBありがとうございます。
この時期になると順位が気になります。
2005/09/25(日) 16:05:59 | URL | YUI #ZQHR2uUw[ 編集]
はじめましてvv
こんにちは~☆
TB ありがとうございます*^^*
いったいどこが勝つんでしょうかね??
そして、どこが落ちてしまうんだろう・・・(泣)
2005/09/25(日) 17:26:12 | URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
どうもはじめまして
こんにちわ。
TBありがとうございます♪
昨日の首位対決はおもしろかったですね。
でも、ちょっと今のガンバの勢いを止めるのは難しそうですよね。

ポチっときます♪
2005/09/25(日) 17:57:54 | URL | H×S #-[ 編集]
はじめまして~
TBどうもありがとうございます~
ガンバは注目されると落ちるのが例年ですからね。
今年はそれを払拭できるかが優勝の鍵ですね。
西野監督の勝ち運の無さも気になりますが・・・
この結果から鹿島が走るんじゃないかな・・・と思ってます(希望含む)
2005/09/26(月) 00:39:55 | URL | だっさん #x8hUpm56[ 編集]
どうもです。
常連(笑)のなかのぶです。
再びのTB頂き、光栄です。
私の場合は下位チームの方が気になってますが、首位争いはやはり熱いですね。個人的には今年は大阪が元気なので、JもG大阪の優勝でいいのではないか?と単純に思ってます。
Jリーグももっと、盛り上がって欲しいな~
・・・という事で有難うございました。(長文失礼しました)
2005/09/26(月) 02:49:06 | URL | Nakanobu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Jリーグも終盤戦に入ってきました。今年はおもしろいですね。1シーズン制にしたからか、中だるみするチームがあまりない。現在の順位表見ればわかりますが、勝ち星ひとつで順位が変わるほど均衡状態が続いてます。最近は海外ばかり目を向けられてますが、Jリー...
2005/09/25(日) 17:50:11 | H×S★天下一無道界
等々力の試合終了後、そそくさと帰宅しテレビの前へ。勿論ガンバ×鹿島戦の中継を見る為です。普段スタジアム観戦が中心なだけにテレビ観戦って何だかある意味新鮮。立ち上がりの鹿島の入り方は良かったですね。4-4-2の特徴を見事に生かして両サイドを中心に押し込んでいきま
2005/09/25(日) 18:21:49 | Winding Road
 いよいよ待ちに待ったメモリアルフェスティバル!!鹿島の歴代在籍選手が一堂に会し
2005/09/25(日) 22:17:03 | しかおの部屋。
台風で悪天候に見舞われた24日、各地でJリーグ第25節のゲームが行われました。天気が良ければ、埼スタの浦和×横浜か、市原の千葉×清水のゲームでも観に行こうかと思ってましたけど、台風のせいでその予定はやめて自宅でおとなしくしてました。しかし、それでも埼スタには49
2005/09/25(日) 23:24:54 | BLOG ANGEL ARMY
久々に予定の無い土曜日、だったのだけれど、朝から雨模様で出かける気力なし。一日Jリーグ見たり、TOEIC対策で英語聞いてたり。鹿島アントラーズのファンなのですが、今日の試
2005/09/26(月) 00:32:05 | 吉祥寺diario -吉祥寺日記サイト-
終わってみれば順当な結果だったように思える25節でした。DF選びはそこそこ当たってましたが、ヤットと太田、ポンテは思ってたような活躍はしませんでした。それにしてもセレッソはなかなかいいサッカーをしているようですね。ガンバは勝てる試合だったと思うのですが、もっ
2005/09/26(月) 10:32:19 | @ふぁんさかブログ
今節の獲得ポイントは108fpでした。暫定89+19 ボーナス少ないですね orzやはり平均は高かったようで、順位の変動もわずかでした。TOPリーグ387位→252位 共通88位→78位とわずかながらUPしました。やはりポンテ、太田、ヤットあたりが失敗でしたね。さて、26節の出場
2005/09/28(水) 22:52:56 | @ふぁんさかブログ
