DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
UEFA杯2回戦、フェイエノールト敗退
 昨日行われたUEFA杯2回戦の結果ですが、まず中田英寿選手が所属するボルトンはアウエーでロコモティフ・プロブディフ(ブルガリア)と対戦し2-1で逆転勝利し2連勝を飾りました。この試合、中田選手は後半21分に途中出場、1回戦2-1で勝利したボルトンは引き分けでもグループステージに進出できるため、本来であればこの試合カップ戦要員から前節のすばらしい活躍で主力組に昇格した中田選手を出場させるまでも無く10月2日のリーグ戦・ウィガン戦(アウエー)に出場させるため、アラダイス監督は主力選手の温存策を取るつもりだったようです。しかし、後半6分に先制を許してしまうまさかの展開。0-1で敗れれば2戦合計2-2ながらアウエーゴール差で敗退が決まるため急遽作戦変更を考え、後半11分にFWデービス選手、MFノーラン選手を投入し後半21分に中田英選手を送り込んで勝負をかけました。結果、後半35分にDFペデルセン選手の左クロスがクリアしようとした相手DFの足に当たりオウンゴール、同41分にはMFノーランのミドル弾が決まり勝ち越しに成功。見事逆転勝利したボルトンは2試合合計4-2でグループリーグ進出を決めました。この試合逆転勝利に貢献した中田選手は次の試合ウィガン戦先発出場が濃厚なようなので前節のようなすばらしいプレーに期待したいものです。高原直泰選手が所属するハンブルガーSVは2回戦でFCコペンハーゲン(デンマーク)とアウエーで対戦し1-0で競り勝ち、2戦合計2-1で勝ち上がりました。高原選手は後半27分から途中出場したものの得点に絡むことはできませんでした。中田浩二選手の所属するマルセイユはゲルミナル(ベルギー)と対戦し延長の末に0-0で引き分け、PK戦を4-1で制し勝ち上がりました。中田選手は先発出場しましたが前半だけの途中交代という形で退きました。最後に小野伸二選手の所属するフェイエノールトはラピッド・ブカレスト(ルーマニア)と戦い0-1で敗れ、合計1-2で敗退しました。この試合小野選手は先発フル出場したのですが、負けてしまいほんとに残念です。フェイエノールトが勝ち、4チーム全部が10月からのリーグ戦に出場できればよかったのですが、まさかフェイエノールトが負けるとは思ってもいなかっただけにすごく残念ですが、残った残り3チームがこの先勝ち進んでくれることを願って応援していきたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
トラバありがとうございます。
伸二がせっかく復帰したのにUEFA杯はここで終わりなのは悲しいですね(;;)リーグでは絶好調なんですけど…。
UEFA杯に日本人選手所属クラブが3チームも出場するのはスゴイことですよね。GLも突破してほしいです。
2005/09/30(金) 16:41:30 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
火曜・水曜と欧州ではチャンピオンズリーグがありました。今回チェックしたのは左の2試合と、
2005/09/30(金) 16:42:49 | シュート100
結果だけかいつまんでですが‥ まず中田選手所属のボルトンは勝ち抜き! 初戦ホームで2-1で勝って、2戦目はアウェイで4-2と勝ってトータル6-3でした。 他にも、シュッツトガルト、ロコモティフモスクワ、ローマ、ミドルスブラ、AZ、サンプドリア、モナコ、セビージャ、.
2005/09/30(金) 19:31:12 | FootballとGuinnessと…
FC コペンハーゲン ハンブルクSV  Yeeeeeeah we done it Wow !!! We are in the next round, it is so wonderful that the HSV is still on the winning track and play international. That is really important for the team and the Club and of course the Fans.
2005/09/30(金) 21:34:38 | ★ハンブルグの以蔵 ~~~ Izou in Hamburg ★
うおー、結果一覧の記事に時間を使いすぎたぜ(笑)ヒデ(ボルトン、2回戦へ)ヒデが2得点に直接絡むことはなかったが、後半21分から出場し、ボルトンの悪かった流れを変えた!アラダイス監督も「後から入った3人が流れを変えた。」とコメント。その中でもヒデを...
2005/09/30(金) 23:43:21 | サッカー情報通
