DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
日本代表の新キャッチフレーズを募集
 日本サッカー協会(JFA)は30日、日本代表の新キャッチフレーズ5案を公開し、サポーター投票を実施すると発表しました。会見には、日本代表経験者の井原正巳氏、北澤豪氏、武田修宏氏、永島昭浩氏、福田正博氏が出席。JFAの各種事業へ参加し、活動を積極的にPRする役目を担う「JFAアンバサダー」として活動する事となり、この5名がこれまで用いられた「Go for 2006!」に代わる新キャッチフレーズ案をそれぞれに考えアピールしてくれました。

頂点へ、全員で。」福田正博氏 
“FIFAワールドカップ出場”。それは選手だけでなく、サポーターをはじめ、サッカーを愛するすべての人の力が、ひとつになった結果です。ただ、ここで満足するわけにはいかない。
この勢いのまま日本中が一丸となり、“FIFAワールドカップの頂点”という大きな夢に向かって、日本代表チームとともに駆け上がってゆきたい。このキャッチフレーズには、そんな願いを込めました。

WIN NOW!」武田修宏氏
FIFAワールドカップに向けて、われわれが心がけること。それは、ひとつひとつの試合、さらに言えば試合の中のひとつひとつの局面をあきらめず、勝利してゆくこと。頂点を目指して、勝利し続けてゆくことだと思います。
このキャッチフレーズでは「今、そこにある“勝利”を手に入れることで、日本サッカーの未来を切り拓いてゆこう」という意思を端的に表現しています。

世界を驚かせよう。」北澤豪氏
前回大会で好成績を残し、世界的にも注目されつつある日本代表。サッカーのクオリティだけではなく、サポーターのスタイルなども含め、日本は期待されています。
しかし、期待通り、で満足してはいられません。さらなる驚きを与えて世界を裏切ろう。このキャッチフレーズには、そんな意思が込められています。

Make the HISTORY」井原正巳氏
日本サッカーが、いつか世界のトップに駆け上がってゆく。そんな歴史を、私たちはこれからつくろうとしています。2006年のFIFAワールドカップも、重要な歴史の1ページです。
後々まで語り継がれる、歴史的な戦いをやり遂げよう。このキャッチフレーズで、そんな決意表明を行いたいと思います。

SAMURAI BLUE 2006」永島昭浩氏
日本代表を象徴する「青」という色。我々にはなじみ深いこの色も、世界的に見ると、「青」を日本のオリジナルカラーにするほどのインパクトは与えられていません。
日本のオリジナリティでもある「侍」のシャープなイメージと合わせることで、この大会を通じてみんなの力で、「青=強い日本サッカー」というイメージを世界中に定着させてゆきたい。そんな強い気持ちを「サムライ精神」とともに表現したのが、このキャッチフレーズです。

このようにすばらしいキャッチフレーズが並んでいますがこの中で一つが決められます。投票は2005年10月1日午前0時から10月14日午後6時まで、JFAの投票専用サイト(下にあるロゴをクリックしてください)で行われます。投票結果をもとに厳正な審査がおこなわれ、新たに決定する新キャッチフレーズは、2006年1月中旬に発表予定。なお、すべての投票者を対象に抽選が行われ、当選者には2006ドイツワールドカップ観戦ツアーチケットなど豪華商品がプレゼントされる様なので皆さんどんどん応募しましょう。

日本代表ロゴ
日本代表ロゴをクリックしてください。(日本サッカー協会ホームページ)


画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
5案それぞれにこんな意味があったとは知りませんでした。
投票は「世界を驚かせよう。」にしようと思っていますが
北澤さんがアピールしてるとは。
世界を裏切る、そうなれば嬉しいです。
2005/10/01(土) 16:39:27 | URL | Beru #-[ 編集]
TBありがとうございます。

ひとつひとつの意味が詳しく知ることができました。どれにしようかな。
2005/10/01(土) 16:59:01 | URL | コカフェイン #-[ 編集]
はじめまして!
TBありがとうございます!
1つ1つにこんなイミがあったとは…!
知りませんでした。
ちょっと「SAMURAI BLUE 2006」がいいかな~
と思いましたが、前のとちょっと似てますしね…
だったら「Make the HISTORY」でしょうか?
レッズサポとして福さんか井原さんのがいい…
とも思ってしまいます(汗)
2005/10/01(土) 17:39:03 | URL | natsu #-[ 編集]
TBありがとうございました。
「頂点へ、全員で!」に一票いれましたよ!
賞品のW杯ツアーはたったの1名らしいですね。せめて、ペアで行けるように2名にしないとか余計なこと考えてます。では、またよろしくお願いします。
2005/10/01(土) 18:09:32 | URL | アレグリ #-[ 編集]
TBありがとうございました♪
初めまして。
TBありがとうございました。
いずれもちょっとずつ微妙な感じもしますが(汗)みんながひとつになれるのが選ばれるといいですね☆
2005/10/01(土) 18:19:32 | URL | mi #-[ 編集]
TBありがとうございます。
どれに投票するか悩みますね(^^;
新しいキャッチフレーズは「G0 for 2010」でも
いいと思うんですが?(微笑)
2005/10/01(土) 18:59:18 | URL | ひで君★ #-[ 編集]
TBありがとうございました。
TBありがとうございました。
悩みに悩んで、先ほどようやく投票してきました(そのばで全体の投票状況見られたら面白いのに、でしたが)
フレーズ何になるのか、楽しみですね。
2005/10/02(日) 10:22:35 | URL | ぐり #BxQFZbuQ[ 編集]
TBどうもです。
なんだかみんな微妙な気が・・・
完全に公募にすればと思いましたが
一応投票しました。
何に決まるんでしょうね~
2005/10/02(日) 22:58:14 | URL | たー #-[ 編集]
私も一票いれました。
内緒です・・うふふ
神様は何にいれましたか?
2005/10/04(火) 08:56:56 | URL | タコス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【NEWS】  新キャッチフレーズ募集2006年ドイツW杯に向けて、日本代表の新キャッチフ
2005/10/01(土) 16:35:54 | Treats Widely
本日、なんとなしニュースを見てたら、こんなニュースに気が付いた。 2006日本代表新キャッチフレーズ サポーター投票を実施実施概要(05/9/30)________________________________________「2006日
2005/10/01(土) 16:36:20 | オークションとサッカーとビンボーの日々
ソース:MSN 日本サッカー協会は30日、「Go for 2006!」に代わる日本代
2005/10/01(土) 16:51:40 | エンタが大好き!
ドイツW杯の日本代表のキャッチフレーズが5案公開された。14日午後6時までの投票で最終的に新たなるキャッチフレーズが決定される。誠に勝手ながら独自に5案をランキングさせて頂きます。1、「SAMURAI BLUE 2006」:ほぼ確定かなと。女子代表が”な...
2005/10/01(土) 17:10:05 | スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista
日本サッカー協会は「Go  for  2006!」に代わる日本代表の新キャッチフレーズの候補(5つ)を公開し、インターネットでの投票を本日10/1から開始しました。ワールドカップ観戦ツアー(投票した人の中から抽選で1名)が当たるかもしれません!でも、1名....
2005/10/01(土) 18:16:42 | アレグリ
「2006日本代表新キャッチフレーズ制作プロジェクト」だそうです。投票受付だそうです。既に、コンセプトの文字キュウのサイズが違うのが気になるボクでつ(笑)Make何とかは、巨人みたい。ムムム。ナゼにこの5人。
2005/10/01(土) 18:17:56 | 燃えたぎる赤、癒される青。
●サッカー日本代表、新キャッチフレーズのサポーター投票を実施 日本サッカー協会(JFA)は30日、 日本代表の新キャッチフレーズ5案を公開し、 サポーター投票を実施すると発表した。 今のキャッチフレーズは、「Go for 2006!」みたいね。 これは、なか.
2005/10/01(土) 18:47:08 | ☆ ひでのりぶろぐ ☆
5案の中から日本代表のキャッチコピーを(JFA)06年W杯に向けてどれがいいでしょう?って代物です。何気に難しいかなあ。好みで言うなら私個人は「Make the HISTORY」でしょうか。「SAMURAI~」っていうのも面白いかなと思いますが、今話題の柏・ラモスコーチのことをまず浮..
2005/10/01(土) 21:56:26 | インテルetcつれづれ日記
10月になりました!そろそろ定期的に更新しようかと心がけておりますです。さてさて、10月1番目の話題はこちら。http://www.jfa-2006.jp/  日本サッカー協会はこれまで「Go for 2006 !」を合言葉に、日本代表チーム、ファン・サポーターをはじめ、多くのサッカーファミリー
2005/10/02(日) 00:40:12 | all things are possible
来年6月に行わる本大会に向けた戦いに臨むため、「2006 日本代表新キャッチフレーズ制作プロジェクト」を立ち上げ、新たなキャッチフレーズでファン・サポーターの皆様と心を一つににしたいと考えます。皆様には、日本サッカー協会が制作した5つのキャッ
2005/10/02(日) 16:32:49 | アドリアーナ
日本サッカー協会が2006年用の日本代表の新キャッチフレーズを考えているようです。
2005/10/04(火) 12:36:33 | サッカー日本代表チケット情報
