DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
セルティック大勝
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグで中村俊輔選手が所属するセルティックは現在最下位のリビングストンとアウエーで対戦し5-0で大勝しました。リーグ戦8試合連続で先発した中村選手は攻撃的MFで先発フル出場。前半ロスタイムにはペトロフ選手へのスルーパスで貴重な2点目の起点となったほか、後半17分の4点目は自らのプレーで奪ったFKをマロニー選手に譲りこぼれたボールを最後はMFサットン選手が決めるなど、2得点に絡む活躍で勝利に貢献しました。試合前日まで右でん部に痛みを訴え、練習を3日間休んだ中村選手ですが、この試合はアシストやゴールという結果はなかったもののそんな不安を感じさせないみごとな動きでした。イングランドプレミアリーグ・ボルトンの中田英寿選手は2日のウィガン戦(アウエー)にリーグ戦2戦連続先発出場し4-5-1のダブルトップ下左に入りましたが、後半39分までプレーし途中交代、試合は1-2で敗れました。この日の中田選手は思うようにボールに絡むことができず、何度か首をかしげる場面もあり、まだプレミアの試合に戸惑っている感じが見受けられたように思いますが、セリエA時代と違い試合数もこなしている中田選手は自力で主力組みにも上り詰め、まだまだこれからなので早くプレミアでの戦いに慣れてもらいたいと思います。明日から日本代表に合流する中田、中村、両選手は8日のラトビア戦は先発が確実ですが、日本代表戦ではこの二人が勝利の鍵を握っているので、なんとしても日本を勝利に導いてもらいたいと思います。続いてJリーグは昨日2試合が行われ首位のガンバはFW陣の活躍で清水に4―1と快勝し首位を堅持。これで2位鹿島との勝ち点差は前節の1から3に広がり鹿島を突き放しました。セ大阪は浦和を3―1で破って5連勝。勝ち点を43とし浦和と入れ替わりで3位に浮上しました。まだまだ続く首位争い、優勝するチームは果たしてどのチームになるのでしょうか。ここからが正念場だと思うので、激しい戦いに期待したいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
俊輔とヒデが代表の命運を握ってると思うので、クラブで活躍を続けてほしいですね。ヒデも早いとこ慣れて、存分に楽しんでプレーする姿が見たいもんです。
2005/10/03(月) 21:10:03 | URL | p #-[ 編集]
トラクバックありがとうございます!!
俊輔ホントに好調ですね♪
セリエAよりチェックも厳しくないので、
レッジーナよりのびのびプレーしてて、
観てても楽しいです。はい。
2005/10/04(火) 02:28:11 | URL | taku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スコットランド・プレミアリーグセルティック5-0リビングストン中村、随所に好プレー----------オランダ・エールディビジユトレヒト3-1フェイエノールト----------俊輔は、アシストこそなかったものの、2点目の起点になるプレーを見せるなど、フル出場で随所....
2005/10/03(月) 12:00:38 | TOPPOのお気軽日記
中田とオコチャがいるのに、ボルトンの必殺技はロングスローとコーナーキック。(笑)もうちょっと試合を組み立ててもよさそうなものなのに。前線の選手はとにかくヘタクソ。そういう事もあってああいうロングボールで押し込んでからの攻撃になるんだと思う。一人でもスピー
2005/10/03(月) 13:00:33 | Down by law(ダウンバイロウ)
セルティック中村俊輔は8試合連続先発出場でチームは5-0でリビングストンに勝利した。ミドルシュートとかFKなど惜しい場面がありましたが、今日も得点はなしでした。得点するシーンをもっともっと見たいです。頑張れ中村俊輔!!サッカー見るなら⇒スカパー!初期費...
2005/10/03(月) 13:15:51 | 2006ドイツワールドカップへの道
セリエA・第6節10/2レッチェ3-0カリャリ・コナン(7’) ピナルディ(14’) レデスマ(67’)ミラン2-1レッジーナ・マルディーニ(5’)(20’)・カヴァッリ(93’)パレルモ2-2エンポリ・カラッチョロ(7’) マキンワ(55’)・タヴァー....
2005/10/03(月) 15:07:35 | アレグリ
9/30~10/2のサッカー・ヘッドライン※ヘッドラインの見方1:読みたい記事をクリックすると記事ページにジャンプします。2:記事を読んだ後にヘッドラインに戻る場合は 「戻る」ボタンや[BackSpace]キーを使って下さい。<ニュース>・10/1 : 審判のプレー...
2005/10/03(月) 19:32:09 | サッカー情報通
05/10/01バルセロナ2-2サラゴサ 05/10/01ヘタフェCF2-1バ...
2005/10/04(火) 02:43:00 | siesta Weblog
