DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
大久保選手レアルに完敗
 スペインリーグマジョルカに所属する大久保選手が、銀河系軍団のレアル・マドリードと対戦し0-4で大敗しチームは最下位に転落した。大久保選手はこの試合も先発出場、しかし試合は開始からレアルにボールを支配されゲームはほぼレアルペースで進む中、数少ないチャンスを大久保選手が果敢に攻める。立ち上がりの3分、パスカットしてペナルティーエリア外から狙ったシュートは、相手GKカシジャス選手の好セーブに阻まれた。同26分にはゴール前でFWヨルディ選手からつないだボールをゴールネットに右足で叩き込んだ大久保選手ですがこのゴールはオフサイド、ほかにはこんな場面も、球際の競り合いでグティの胸を突いて小競り合いを起こすと、副審の判定に食ってかかってロベルト・カルロスからなだめられる場面もありました。前半33分にロナウドが珍しく左足のゴールで先制を許してからは流れが悪くなって前線で孤立。ボールに触れる機会も極端に減り、レアルのペースに。しきりにいら立っていた大久保選手は後半12分には主審に異議を唱えて警告を受けて25分で途中交代しました。やはり世界最強といわれる銀河系軍団には手も足も出ないようですが、大久保選手も日本代表の看板をしょっている以上はなんとしても1点ぐらいは還して欲しかったという気持ちがあります。でも、この悔しさをばねに日本代表ではがんばってもらいたいと思います。ドイツのハンブルガーSVに所属するFW高原直泰選手は2日、アウエーでカイザースラウテルンと対戦しに3-0で快勝。この試合高原選手は先発で出場、最大の見せ場は後半23分。中央でボールを持ったFWバルバレス選手からパスを受けると、ペナルティーエリアの右角付近から右足でシュート。しかしこのシュートは枠から約1メートル左に外れ惜しくもゴールとはなりませんでしたが、得点を予感させるプレーで観客のハートをがっちりとつかんだ高原選手は後半28分に交代、アウエーにもかかわらずスタンドから「高原コール」がわき起こった。チームはMFファンデルファールト選手の2ゴールなどでカイザースラウテルンに3―0で快勝し、首位バイエルン・ミュンヘンに同1差の2位。今日から日本代表に合流の高原選手、日本代表の試合では先日のホンジュラス戦のような闘志あふれる高原選手に期待したいものです。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
大久保選手は頑張ってましたね。
惜しいチャンスもありましたし、チームで一番やる気が見える気がします。
高原選手の方はダイジェストで見ました。私もいつも彼には期待してます。ヤナギのプレーも好きですけど。
2005/10/04(火) 13:07:47 | URL | ショウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※クリックすると紹介ページが表示されます <GK>  1  ジダ Dida      ミランの守護神。セリエAを代表する世界トップレベルのゴールキーパー。 <DF>  2  カフー Cafu      ブラジル代表キャプテン。右サイドの守備と攻撃の要。笑顔が眩しい。 .
2005/10/04(火) 12:18:19 | Forza A.C.Milan!
やっと録画が成功(T_T)久しぶりにマトモに見れた。(注・記事の中の時間などは微
2005/10/04(火) 12:54:18 | ショウの雑記帳
お久しぶりのグティです。inoranの体調がまだ微妙だから、俺が書くよ。(日本語って入力難しいね。。。)スタメンは GK:カシージャス DF:ミッチェル・サルガド、エルゲラ、セルヒオ・ラモス、ロベカル MF:P・ガルシア、ベッカム、俺(グティ)、バティス...
2005/10/04(火) 14:02:09 | サッカー情報通
