DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
ナビスコ杯決勝はガンバvs千葉
 ナビスコ杯準決勝、まずは日産スタジアムで行われたガンバ対横浜の試合ですが、この試合は横浜の作戦通りに試合が進み、リーグ戦で50発を量産する大黒選手、アラウージョ選手、フェルナンジーニョ選手のトリオも2、3人掛かりの守備に封じられ身動きが取れない状態。前半30分にはCKからMF那須選手にヘッドで決められ1-0。そしてそのまま試合は硬直状態となり終了。第1戦を1-0で制したガンバですが、2戦合計1-1と同点になり振り出しに戻されたこのは試合延長戦に突入。延長戦、前後半が行われ合計120分戦いましたが両者一歩も引かずPK戦での決着となりました。まずPK戦、先行のガンバ一人目は遠藤選手でしたがきっちり決めて次は横浜。横浜一人目はこの試合数々のピンチを好セーブでしのいだGK藤ケ谷選手の僚友、山瀬功選手。この対決は右に蹴ってくると決めていた藤ケ谷選手に軍配が上がり見事セーブ。このセーブが2番目の大橋にプレッシャーを与え、ボールはバーの上。そして3-1となり最後はこの人、大黒選手が左隅に決め、ガンバがカップ戦9度目の準決勝でクラブ史上初の決勝進出。13年目の初タイトルに王手をかけました。もう一試合、市原臨海競技場で行われた千葉対浦和の戦いは、1回戦3-1の結果に終わりなんとしても2点以上が必要となる浦和ですが、前半19分に 闘莉王選手がゴールを決めると27分にも田中達也選手がゴールを決め最低ラインの2点はクリア、しかし後半、阿部選手にあっさり2点を決められ試合終了。この試合2-2で引き分けに終わりましたが、2戦合計5-3となり、“Jのお荷物”と呼ばれていた千葉が、J創設以来の初タイトルに王手をかけました。決勝は一発勝負で11月5日、国立競技場でともに初のタイトルをかけて戦うこととなります。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。

 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!



コメント
この記事へのコメント
遅ればせ乍ら
先日はTBありがとうございました。
5日は日産スタジアムでガンバ戦を観戦してましたが、延長戦&PK戦はヒヤヒヤしました。
ガンバもジェフもお互い“初タイトル”を狙う決勝が楽しみです。
2005/10/07(金) 01:27:20 | URL | ちょろこ。 #KD5XUSzs[ 編集]
トラックバックども♪
浦和は負けちゃいましたけど、楽しみなカードですね。
圧倒的な攻撃力のガンバと組織的なプレッシングから速攻のジェフ。
今シーズンどちらも好調なだけにどーなるのか!?

個人的には浦和を負かしたジェフに勝って欲しいよーな。
ってか、オシムに勝って欲しいかな。
2005/10/07(金) 02:31:58 | URL | taku #-[ 編集]
ありがとうございます
いつもトラックバックありがとうございます(^^)お礼が遅れて申し訳ありませんでした。。。

個人的には千葉というかオシムに何か勲章となるモノを獲得して欲しいので千葉を応援したいですが、ガンバがリーグ戦の勢いが落ちなければダブルタイトルもありえそうですねぇー!
2005/10/07(金) 10:22:43 | URL | 104 #-[ 編集]
TBありがとうございます
はじめまして、TBありがとうございます。

清雲監督以来のジェフファンですが、
「お荷物」も、ついにここまで来ました。
ただただ、がんばってほしいです。
2005/10/07(金) 10:36:30 | URL | ナベ #JnoDGgPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナビスコカップはキーパーに神が宿ると無敵だね。(笑)Jリーグ最強の攻撃陣と守備陣の対決。試合内容もそんな感じで凄く面白かった。さすがにマリノスがこれだけ気合入れて戦うとアラウージョでさえも普通の選手に見える。要所要所で中澤が全部止めちゃった。日本で一番のデ
2005/10/06(木) 12:00:43 | Down by law(ダウンバイロウ)
◎試合結果横浜FM1-0(PK1-4)G大阪(延長、PK戦)1-0 30分那須※2試合合計1-1、PK戦でG大阪の決勝進出が決定◎PK戦結果①遠藤○ 山瀬功×②アラウージョ○ 大橋×③松波○ ドゥトラ○④大黒○うぅ…、我らが横浜Fマリノスのナビスコカップ敗退が決まってしまいまし
2005/10/06(木) 18:25:02 | 銀河BLOG
5日に行われたナビスコ準決勝でガンバ大阪が横浜FマリノスをPKの末破り初の決勝進出だ決勝はジェフ千葉が相手だが是非とも優勝だ
2005/10/06(木) 18:37:03 | 芸能&スポーツ瓦版
10月5日(水) 2005 ヤマザキナビスコカップ 準決勝横浜FM 1 - 0(PK 1 - 4)G大阪 (19:00/日産ス/11,370人)得点者:'30 那須大亮(横浜FM)ナビスコ準決勝第2戦は見事な勝利だった。ただあと1点が遠かった。選手は本当によく闘ってくれたと思う。守備にしても攻撃に
2005/10/06(木) 20:09:45 | 日々これ以上
の中、行ってきましたよ。>日スタ今日は定時で上がるぞ!と朝から心に誓ってたのですが…。こんな時に限って、仕事が忙しいのよね~(苦笑)。
2005/10/06(木) 23:56:04 | 奇怪diario
ナビスコカップ準決勝は、二試合ともに接戦となり、ジェフ千葉とガンバ大阪が決勝へと駒を進めました。jリーグ発足時に存在したチームで、この両チームだけが無冠だそうで、お互い初タイトルをかけた熱戦が期待できそうです!!昨年の浦和レッズのように、ナビスコで優勝...
2005/10/07(金) 11:16:49 | 未来の渋谷へキックオフ!
