DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
小野選手負傷、新黄金の中盤崩壊
 ラトビアとの親善試合を翌日に控えた日本代表は7日、Jリーグのナビスコカップ(5日)に出場したため合流が遅れていた坪井選手、三都主選手が練習に参加し遠征メンバーが初めてそろいました。前日は人数不足の為ミニゲームとなったのですが、この日は遠征メンバー全員がそろったことから試合前日としては異例の紅白戦が行われました。そんな中思わぬアクシデントが襲ってきました。紅白戦開始からわずか6分後のことです。先発組のトリプルボランチの左でプレーしていた小野選手が突然、黄色のビブスを脱いでピッチサイドのジーコ監督に手渡し、ピッチから出るとすぐにスパイクを脱ぎ、沈痛な面持ちで歩き始めた。接触やつまずくような場面などは無かったようなのですが、どうやら右足首を痛めているようでラトビア戦での出場は絶望的となりました。6日に行われた練習で復活したばかりの新・黄金の中盤は試すことなく無残にも崩壊してしまいました。その結果急遽その代役を務めることとなった松井選手、昨日の練習では時にサイドに流れることもありましたが、この日松井選手に与えられたのはポジションは守備的なMFという慣れないポジションでのプレーという事もあってか3ボランチは稲本選手1人だけが残るという場面が目立ちました。今日の試合は先日のホンジュラス戦の時に大量失点を許した為、特に守備に課題を残さないことが要求される試合となるわけですが、小野選手が抜けたことにより攻守両方に大打撃を与えられたジーコジャパン、松井選手がどこまで小野選手の代役を勤められるかに懸かっていると思うので今日の試合松井選手にとってこれからを左右する大事な試合になるでしょう。そして、負傷した小野選手の怪我が大事に至らないことをここらから祈るしだいです。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。

 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!

コメント
この記事へのコメント
ついてないですね。
TBありがとうございます。
W杯フランス大会のあと、シドニーオリンピックは怪我、W杯日韓大会は無事出場、アテネは前回大会からの復活はしたものの
W杯のドイツ大会の予選の1番大事なときに怪我、まあ、本大会には合わせてくれるでしょうけど、少しついてないですね。
2005/10/08(土) 12:08:40 | URL | YUI #ZQHR2uUw[ 編集]
TBありがとうございます。
復活したと思ったら、また怪我・・・小野は本当についてないですね。久しぶりに黄金の中盤が見れると思ったのに。
代わりに入る松井も楽しみなんで、今日は松井に期待しましょう。
2005/10/08(土) 12:46:43 | URL | ひで君★ #-[ 編集]
TBありがとうございました
小野と中田英が並んでゲームメイクするところを見たかったのですが、残念です。
松井がどこまでやるのかを楽しみに見たいと思います。
2005/10/08(土) 12:58:10 | URL | なべ #-[ 編集]
TBどうもです。
TBどうもです。
伸二の怪我の具合が気になりますね…。まだ詳細の情報が出てきてないので心配です。ほんと、ただちょっとひねっただけとかであることを願います。
TBいただいていきますね(^^)
2005/10/08(土) 15:48:51 | URL | foot #-[ 編集]
TBありがとうございます
今の日本で一番イマジネーションを感じさせるプレイヤーは小野だと思ってるので、ウクライナ戦には間に合って欲しいです。
2005/10/08(土) 15:57:37 | URL | みかん #d/CpiV46[ 編集]
TBありがとうございます
いよいよ、これから試合が始まるところです。
小野の怪我は本当に残念ですが、他の選手をどんどん試すチャンスでもあるわけで。。。
松井選手がどのようなプレーをみせてくれるのか非常に楽しみです。
2005/10/08(土) 18:55:28 | URL | ぐり #BxQFZbuQ[ 編集]
TB有難うございました
ゆめ様初めまして。Lioと申します。

TB有難うございました。

スポーツに怪我は付きものとはいえ、無理せず確実に治して欲しいですね。
2005/10/10(月) 08:36:07 | URL | Lio #YZ0P4Y7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうすぐって言っても7時間後ぐらいですが、ラトビア戦が始まります。どきどきどき。親善試合だろうと何だろうと、朝から落ち着かない。モニがヒデさんに怒られながら頑張っているというニュースを見て、わくわくしていたトコロ、突然にこんなニュース。 →
2005/10/08(土) 11:50:21 | ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~
8日、ラトビア代表戦 小野負傷、松井初先発へ Excite エキサイト : スポーツニュース小野は日本代表に選抜されるといつもケガをする。チームとして迷惑だ。そんなことを1年くらい前のフェイエノールト幹部の発言として何かの記事で見た記憶があります。またやっちゃいまし
2005/10/08(土) 12:31:52 | 風信子石
●小野先発!黄金カルテット復活だ 小野、四ヶ月ぶりの代表復帰戦。 小野は、ホンマに怪我が多いな~。 ラトビア戦に、小野、中田、中村、稲本が先発すれば、 昨年3月のW杯1次予選シンガポール戦以来の 「黄金のカルテット」復活になる。 なんだかんだ言ってもジーコの.
2005/10/08(土) 12:32:55 | ☆ ひでのりぶろぐ ☆
TBありがとう、またも負傷ですね。中盤が不安ですね。心配ですが、
2005/10/08(土) 13:18:59 | サッカー
ラトビア戦を控えた日本代表にトラブル発生。またもや小野が負傷し、戦線を離脱せざるを得ない状況になった。是非とも早い復帰を祈る一方で、彼は不運にも怪我に泣く事が本当に多い。悲しいかな、、天才的な才能を秘...
2005/10/08(土) 13:55:42 | iN-phase,Horyの部屋
今日のラトビア戦のGKは土肥がスタメンだそうです。土肥は代表デビューしてから3試合の出場がありますが、まだ失点0なんですね。2004. 2. 7 親善試合    マレーシア戦  4-02004.11.17 W杯予選    シンガポール戦 1-02005. 8. 7 東アジア選手権 ...
2005/10/08(土) 15:49:54 | ボールとその周りのこと
■■■ 今日の天気 :   /  ■■■ ■■■ 今日のゾエダス :  どん
2005/10/08(土) 17:44:13 | 無料☆ゾエダス予報
試合が終わるまで何があるかわからない…。それがサッカーのおもしろい所なんですよね(^^)日本vsラトビア戦のロスタイム同点劇から、学ぶことはたくさんあった気がします。人気ブログランキング
2005/10/09(日) 19:02:51 | 僕はベストセラー作家になります。
 東欧遠征中のサッカー日本代表は7日、翌日にラトビア代表戦を控え、紅白戦やミニゲームなど、およそ1時間半の前日練習を行った。この練習の途中で、小野が右足首をひねり、練習を切り上げた。小野は自ら歩いてピッチを去ったが、ジーコ監督はラトビア戦に
2005/10/11(火) 12:20:39 | アドリアーナ
