DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
本日、ウクライナ戦
サッカー日本代表は本日午後5時(日本時間午後11時)から、東欧遠征2戦目となるウクライナとの親善試合に臨みます。昨日行われた練習は、試合会場の五輪競技場で調整し、守備のコンビネーションやセットプレーでの対応などを丹念にチェックしたうえで、先日のラトビア戦のようなミスからの失点をなくす為、バックパス禁止令を出したようです。バックパス禁止といってもまったくしないわけではなく、あくまでバックパスのミスでの失点をなくすということです。ここ数試合ゴール前でのミスが目立つ日本代表。ホンジュラス戦でも中田選手がゴール前でボールを奪われ点を取られるケースなどもあったため、ゴール前でのプレイは慎重にということでバックパスはワンタッチよりツータッチとジーコ監督も熱心に選手達に伝えました。9日に熱が39度近くまで上がり、10日の練習後に体調不良を訴えていた中村選手はこの日も、チームで一人だけビニール製のトレーニングウエアの上下を着込んで練習に参加。気温15度を下回る寒さの中、タオルを用意して練習に励みました。今日の試合、中村選手は強行出場となるわけですが、本大会に向けて強豪と戦える数少ない機会となり前回のW杯では悔しい思いをしただけに今回のW杯にかける思いは誰よりも大きい中村選手、親善試合といえども簡単に欠場を決めるわけにはいかないようです。中村選手と同じくコンディションがよくないウクライナのエースシェフチェンコ選手もこの試合、強行出場のようで激しい死闘が繰り広げられる予感、強豪ウクライナに対し日本がどこまでできるのか注目ですが、W杯出場一番乗りのウクライナの試合ということで世界も注目する一戦となると思うので日本は内容の濃い試合に期待したいものです。

           今日のスタメン 
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。 高原。。。。。柳沢。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。中村。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。稲本。。。。。。。中田英。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。中田浩。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。三都主。。。。。。。。。。駒野。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。茂庭。。坪井。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。川口。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、Kazumaです^^
TBありがとうございました★★
今日11時が楽しみですね~~

戦後レポートも見にきますね^^
2005/10/12(水) 20:15:18 | URL | kazuma #-[ 編集]
きゃん玉ちゃん
え~下衆ですっ!!
中田選手がゴール前できゃん玉ちゃんを
奪われた時はしょっくでした。
2005/10/12(水) 23:50:26 | URL | 下衆 やば夫 #-[ 編集]
ありがとうございます
はじめまして、
TBありがとうございます。
いつもながら丁寧なお話に感心いたします。
時々読みに来ています。
今後ともよろしくです。
2005/10/13(木) 06:23:26 | URL | モルト侍 #-[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございました。
結果なんだか良くわからない東欧遠征で終わってしまった感じもありますけどこの遠征、松井は収穫だったかもしれませんね。
またお邪魔させて頂きます。
2005/10/13(木) 09:01:03 | URL | 和(ナギ) #-[ 編集]
tbありがとうございます。
はじめまして。
結果はニュースで知りましたが、ウクライナ戦、残念な結果になってしまいましたね。
シェバ、ボロニンがいなかったのに・・・
ビデオに録画したので週末にじっくり観戦しようと思ってます。
ではまた!
2005/10/14(金) 01:19:28 | URL | toshi #FOTi0RoY[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございます。
残念な結果に終わってしまった日本代表ですが、個人的にはシェバの欠場はもっと残念でした。
2005/10/14(金) 02:37:37 | URL | LaLa #nEx7PFYA[ 編集]
はじめましてTBありがとうでした
しかし…なんか淋しいヨーロッパ遠征でしたね、スケジュール的にどうかと思いました。本番に予想されるメンバーで試合ができない状態は一体どうなんだろうか…
オールスターゲームをこの時期に予定し、選ばれた選手はこちらが優先だなんてあんまり…それを強要するスポンサーなんてダサいよ今時、本当に代表に勝ってもらいたいのだろうか…ジーコ監督の力無い姿が全てを物語っておりました。ハァ…ため息
2005/10/15(土) 03:25:48 | URL | mio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気ブログランキング 応援お願いしますm(__)mみなさんこんにちは(^O^)今日は第八回目です。今回は、10月12日(水)に行われます、サッカーの日本代表とウクライナ代表の試合について書きます。ウクライナの歴史を知...
2005/10/12(水) 20:08:30 | 歴史に隠されたビジネスチャンス
長い間、私が批判を続けている三都主。ただ、「批判のための批判」ではない、ということを付け加えたい。とにかく、「この記事」を読んで欲しい。東京中日スポーツに連載されていた「週刊ラモス」。ラモスのコーチ就任とともに連載を終了したが、ラモスの冷静....
2005/10/12(水) 20:14:19 | サッカー情報通
8日のラトビア戦を、2-0から2-2に追いつかれて引き分けた日本代表。 12日のウクライナ戦を前にして、小野伸二が右足小指の炎症で戦線離脱、中村俊輔が39度の高熱でダウンと、戦力ダウンを余儀なくされて
2005/10/12(水) 20:31:48 | kazzのお気楽コラム
日本代表DF坪井、茂庭のセンターバック2人がシェフチェンコ封じに意欲を見せた。11日の練習ではCKからの守備を入念に確認した。坪井は「必要以上に意識する必要はないが、マッチアップすることがあれば確実に止めたい」とキッパリ。(from DF坪井、茂庭がCK時の
2005/10/12(水) 20:44:06 | 不細工な不ログ
いよいよ今日はウクライナ戦。シェフチェンコをはじめ、初のW杯出場を決めて気勢の上がるチームに対し、わが日本代表がどこまで戦えるか、とても興味が沸きます。ウクライナのブロヒン監督は、旧ソ連時代、快速FWでならした選手。1986年のワールドカップ・メキシコ大....
2005/10/12(水) 21:45:38 | TOPPOのお気軽日記
12日ウクライナ戦 サッカー日本代表 (共同通信) 今度は、ウクライナ戦。世界的なFWシェフチェンコ(ACミラン)の名前は当然知っているが、じっくり見たことはないので、楽しみ(^^)MF松井(ルマン)が外れ、ラトビア戦で左DFを務めた中田浩(マルセイユ)がボラン
2005/10/12(水) 22:58:04 | 通販情報・お買物情報ブログ
0-0で迎えた公後半開始早々中田浩二が一発REDウクライナの猛攻を防ぐが初代表の箕輪がPKを取られ、疑問の判定だが川口が止められず1-0 大久保を最後投入するも、ウクライナGKの遅延行為で攻められず時間切れ柳沢鈴木のFW今回もゴールを割れず 中田浩二2戦続けて貢献
2005/10/13(木) 01:03:53 | Star Prince JUGEM
結局伸二はメンバーから離脱してしまいました…。これは痛い。次にこのメンバーをいつ招集できることか。この件が原因で、結局本番でも選ばれないということにならなければいいですが…。そして現段階では「キラーパス」を出した中田浩二と、目の前の選手に無抵抗だ....
2005/10/13(木) 05:17:17 | ボールとその周りのこと
ラトビア戦 2-2 松井と中田がかなりイイ動きをしていました♪ポジションチェンジも◎  後半の途中から、疲れがみえて、完全におされてましたね。さらに坪井と三都主が入ってかなり流れが悪くなって、同点にされてしまった感があった気がします・・・。 高原の
2005/10/13(木) 06:57:01 | ネットショッピングのK
東欧遠征2戦目のサッカー日本代表はシェフチェンコ不在のウクライナと戦った。体の大きいウクライナの選手に、うまく体を入れられ?鞍召?蕾,気譴辰僂覆靴世辰親?楝緝宗A鞍召洛-0でなんとか持ちこたえたようにも見えた。
2005/10/14(金) 06:41:52 | ■1st impact■
