DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
ジーコ監督激怒
 サッカー日本代表は昨日、当地でウクライナ代表と東欧遠征第2戦を行いとても悔しい敗戦となりました。この試合、体調を崩し出場を危ぶまれていた両国のエースストライカーが出場ということでこの両選手の戦いを心待ちにしていた人はたくさんいたと思います。しかし、ウクライナのシェフチェンコ選手が、急遽欠場でベンチ外、対する日本の中村選手は強行出場と試合開始前から肩透かしをくらった日本ですが、この日は試合開始前からの激しい雨が降り続き、気温も10度を下回る悪条件の中、日本代表は決定的な場面こそ作れなかったものの高原選手のミドルシュートや中田選手の見事な運動量でウクライナに攻め立てます。対するウクライナもワールドカップ欧州予選一番乗りの力を存分に見せつけ、序盤から攻勢を仕掛ける一進一退の攻防戦。このまま前半は0-0で終わり、迎えた後半。日本は徐々にペースをつかんできているように思えそろそろ点がほしいと思っていた後半8分のことボランチの中心を任され、果敢にスライディングでボールを奪っていた中田浩選手ですが、勢い余って少し危険なようにも思えたスライディング、これがまさかの一発レッドで退場、中田浩選手も唖然とし返す言葉もなくピッチを後に。少し行き過ぎの判定にも取れましたが、主審のジャッジは絶対的なもの、たとえ主審のミスでも一度決まれば諦めるしかない世界で勝負する選手たち、10人での戦いを強いられた日本は徹底したディフェンスと相手のシュートミスなどにも助けられ何とかゴールを死守、ディフェンスが精一杯でなかなか攻めに転じれないという感じでしたが、中田選手の見事なキープ力や運動量に助けられ何度か攻めを試みる場面もあり、この日の中田選手は一人で二人分の仕事を十分こなしキャプテンの貫禄さえ漂わせていました。そんな試合も後半40分を過ぎ同点でおわるかそれとも・・・という場面にまたしても日本に悲劇が訪れる。後半44分相手選手のセンタリングに今回代表デビュー戦となった箕輪選手が競り勝ち難を逃れたかに思えた瞬間、まさかのホイッスルが。この判定は日本代表箕輪選手のファウルということでPK献上ということになり。ジーコ監督も大激怒、結局このゴールが決まり日本代表またしても勝つことができず、試合終了間際の悲劇で幕を閉じました。この試合の感想としてはほんとに悔しくて今でも昨日のジャッジには不服です。しかし、昨日の日本は得点力不足に課題を残したものの守備の面ではきっちり守り、10人での戦いにしてはよくがんばってくれたと思います。箕輪選手は代表初出場で悲劇のヒロインとなりましたが、あそこはきっちり対応していたと思うので箕輪選手には代表初出場ながらよくやってくれたと思います。アウエーでの戦いでここまでジャッジに苦しめられた試合も珍しいくらいですが昨日の審判のジャッジには誰もがジーコ監督と同じ思いだったと思います。次の試合は11月16日のコートジボワール戦(国立)となるわけですが、次の試合はこの悔しさをバネにがんばってもらいたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店

キャンペーンに応募すると現金5000円が当たる!
コメント
この記事へのコメント
中田英、往年のキレはないものの、運動量豊富でチームを引っ張っていましたね。今シーズンは、出場機会も多くコンディションが良いのでしょう。日本の選手の中で一番目立っていましたのではないでしょうか。風格が漂っていましたね。
2005/10/13(木) 11:00:21 | URL | Masato #yl2HcnkM[ 編集]
毎度です。今回の欧州武者修行は結果こそ伴いませんでしたが、全体的に見て収穫はきっちりあったと思いますね。 人選や新たな課題がみえた事とか・・ 後は決定力不足ですね。W杯には笑ってコメントしあいたいですね。 チャオ
2005/10/13(木) 12:46:20 | URL | タコス #-[ 編集]
どもはじめまして。TBどもです。
東欧遠征の意義が判らなくなってきました。あれだけ悪かったんだから稲本は前半で切り替えて欲しかった。大久保柳沢の組み合わせのテストもしてないし。
11月にはドログバが見られるんでしょうか? そのピッチに小野の姿は?
2005/10/13(木) 21:41:53 | URL | 買いすぎパパ #-[ 編集]
はじめまして。
トラバありがとうございました。

中田はほんとによく動いてましたね。
キャプテンとしてチームを引っ張ってくれました。
やはり中田の存在は代表にとって大きいですね。
2005/10/13(木) 22:59:47 | URL | otatsu #-[ 編集]
TBありがとうございます。
ムカつく試合でした。
中田英寿は良く頑張っていたのですが、その他はダメでしたね。
サントス、鈴木はいつまで使うんでしょう。
2005/10/13(木) 23:27:48 | URL | えい吉 #-[ 編集]
TBありがとうございます
ピンチになるときはサントスがらみっていうのが多すぎるような気がします。
2005/10/14(金) 00:51:27 | URL | waki #SFo5/nok[ 編集]
TBありがとうございます。
ヨーロッパ遠征の結果は、1敗1分。
ヨーロッパ組だけではなく、国内選手の重要性が浮き彫りになる結果になったと思います。
2005/10/14(金) 17:07:04 | URL | 11番目のSB #-[ 編集]
TBありがとうございました。
正直、もう三都主を使うのは勘弁して欲しいです。
僕には何故、彼が代表に呼ばれるのか、
分かりません。
2005/10/14(金) 19:21:21 | URL | アガホア #-[ 編集]
TBアリガトウございます
フラストレーション溜まる試合でしたね。審判のヒイキがあからさま過ぎて。ラトビア人が嫌いになりました(笑)。
前にハンガリー戦でも、玉ちゃんが代表で初めて相手チームとユニ交換したのに、ジーコはそれを取り上げてまで審判に投げて怒りをぶつけてましたよね。
公平にジャッジする審判のが多いだろうけど、不公平してる人の方のがやたら目に付く。こういう人達にはW杯本番で絶対審判やって欲しくないですね。
2005/10/14(金) 21:43:33 | URL | 尚 #-[ 編集]
TBありがとうございました!
初めまして。
TBどうもありがとうございました。

欧州遠征は何だかスッキリしない終わり方でしたが、
次のコートジボワール戦は絶対に結果を出して欲しいですね!
2005/10/14(金) 22:34:00 | URL | さお #-[ 編集]
ちょっと遅れてしまいましたけれど(汗)。
TBどもです。
コートジボワールからトーゴになりましたね。
…どんなチームなんでしょう?
2005/10/18(火) 10:14:30 | URL | こーし #y9yL02fI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ていうかね、アンドリー=シェフチェンコは熱出して出ないんだってよ。まあこの間ミランの試合で見たからいいけど。本日は布陣から、    高原    柳沢       中村     稲本      中田英寿      中田浩二三都主  茂庭  坪井  駒野 
2005/10/13(木) 10:28:24 | a fruit knife and a boy
【日本0―1ウクライナ】試合終了直前のまさかの敗戦にジーコ監督が大爆発した。センターサークル付近の審判団のもとへ猛然と駆け寄り、激高した様子で抗議を始めた。田嶋技術委員長らスタッフの制止の声も聞かず、判定に納得いかない指揮官は延々と不満をブチまけた。
2005/10/13(木) 12:27:29 | Do U Luv Football?
前ラトビア戦に続き、ウクライナ戦でも終了間際の失点・・・大丈夫か”日本代表”ガンバレ!!ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックお願いします。ブログランキングありがとう。更新の励みになります。
2005/10/13(木) 12:37:46 | 木工アパートメント
毎回代表の試合で言われる『決定力不足』。試合後、「最後のフィニッシュの部分で踏み切れなかったのが今後の課題」すなわち、完全に決定力不足と言いたかった中田英寿選手の言葉が総てだったと思う。また、ラトビア戦に比べ中盤の選手が本来の仕事以上のものを要求されてし
2005/10/13(木) 14:40:53 | 等々力へ行こう!
ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち切りで勝ち抜き、強豪国そろいの欧州で出場一番乗りした実力は
2005/10/13(木) 15:19:03 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
<国際親善試合:ウクライナ1-0日本>◇12日◇キエフ (前半戦) 先日の欧州遠征第1戦とは違って、日本の選手の体は切れているようだ。 前半を終わったところでは、よくやっているという感じだ。 何と言っても、中田と俊輔の存在は大きい。この二人は完全にワールド
2005/10/13(木) 17:38:38 | ワイワイ倶楽部
「アンチェロッティから休んどけって電話があったんじゃね~の?」 って勘繰りたくなるほどテンションの下がる、シェフチェンコ欠場で幕を開けたウクライナ戦ですが、シェバがいなくとも、ベストメンバーではなくとも、ウクライナはいいチームでしたね。カウンター中心のサッ
2005/10/13(木) 18:51:27 | フッチボル・アレグレ とか
↓以下、ダラダラ実況みたいのは飛ばしちゃって、前後半の合間のコメントだけ読んでいただけると幸いです。一番下です。たまに解説や選手について褒めなかったり、けなしたりしてます。ピッチの状況は気温8℃、ほぼ無風で{/kaeru_rain/}前半6分、ウクライナの右CKは大きく逆
2005/10/13(木) 20:41:50 | 徒然なるままに…
日本代表対ウクライナ代表、まずは見事にシェフチェンコにやられましたね{/face_acha/}39度の高熱…ホントかどうか疑いますね!!というか残念でしょうがない{/ase/}日本協会も見事にやられたね。ということでまずは俺がみた選手の評価からでGK 川口 (6.0)冷静な判
2005/10/13(木) 21:04:50 | Are you like soccer?
もはや書く気力が全くをもって涌かないのだが。さきほど、トレビの泉でコインの後ろ向きで投げたinoranです。松木は選手の顔を覚えていないから背番号で呼びます。角沢は沈黙=実況にとっての悪だと思ってるからずっとしゃべります。何から書こうか…まず....
2005/10/13(木) 22:09:57 | サッカー情報通
さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....
2005/10/13(木) 22:11:42 | いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~
ウクライナ戦から一夜明けました。 かなりのみさなんが試合に関するコメント、感想を...
2005/10/13(木) 22:13:56 | SHINJI ONO 2+DVD
今朝方行われた、サッカー日本代表対ウクライナの試合を、眠かったけど最後まで観ちょった。けんど審判の判定にいささかながら違和感を覚えたがじゃき。後半早々の中田(浩)の一発レッドカード
2005/10/13(木) 22:28:06 | オンチャンはゆく
くそ試合!! (" ̄д ̄)けっ!くだらん!ムカつく!最低な試合! ( ̄‥ ̄)=3 フンアウェーとはいえ、あのPKは何や!! ウー c(`Д´c)そもそも、始めからあのスタメンは納得いかん!何でまだサントス出とるねん!しかも、ほとんど守備しかしてないし、たまに攻撃
2005/10/13(木) 23:40:20 | toto de わんこ☆
雨のキエフにて世界でドイツ一番乗りを決めた日本と欧州一番乗りのウクライナが対決。VS残念なのは、シェフチェンコがスタメンにもサブにもいないって事。つまり欠場!!不謹慎かもしれないが、シェヴァ不在で楽しみ...
2005/10/14(金) 00:47:09 | iN-phase,Horyの部屋
昨日はひさびさに早く帰った(と言っても10時かな)ので、日本代表のウクライナ戦をTV観戦。 最近、代表の試合というとテレ朝の中継が多いような気がするが、あの実況&解説コンビはなんとかならんもんだろうか?女子代表の試合ではCMいれまくるし・・・。試合を途中でぶっ
2005/10/14(金) 00:48:30 | 沖縄ありんくりん日記
たまには吉祥寺と関係ない話も。昨日、サッカー日本代表の試合がありましたね!シェフチェンコが出なくてかなりガッカリだったんでしたね。練習試合だから勝敗は結構どうでもよくてむしろ、1人少なくても勝たなければいけない試合と、審判の判定が明らかに不
2005/10/14(金) 01:43:56 | 吉祥寺diario -吉祥寺日記サイト-
ウクライナ戦  1-0 黒星 無念の思い今回のウクライナ戦 負けてしまいました。やりきれない思いだった。ジーコのあの悔しそうな顔は久しぶりに見た。解りやすいほどの アウェイならではのジャッジ・・・*試合結果*前半、大雨で視界がさえぎられ、ピッチは濡...
2005/10/14(金) 09:06:54 | 中田英寿と友達になる為に
昨日はW杯予選と日本vsウクライナ戦がありましたね。正直、日本の試合はシェチェンコが出ないとわかった時点であまり見る気がなくなってしまった。せっかくウクライナとゆう良いチームとやるのに、主力が出てくれないというのは、日本にとっては残念でしょう。シェヴ....
2005/10/14(金) 09:30:42 | 個人趣味日記
日本対ウクライナ戦を観ました。正直、昨日は僕は眠くて半分眠りながら観ていました。その眠気も吹っ飛んだのが、箕輪の反則によるPKです。なんですか、あれは。あれがPKならサッカーなんて出来ませんよ。日本代表にも不満が多く、「明日いろいろブログに書こう」....
2005/10/14(金) 19:22:38 | 嗚呼~諸行無常
