DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
小野選手、全治6週間
 東欧遠征中に右足小指を痛め、帰国した小野伸二選手が12日に検査を受けた結果、全治6週間と診断されました。6月に疲労骨折の手術を行った右足の第5中足骨(小指)を手術で固定した部分は順調に治癒しているようですが、チタン製スクリューが埋め込まれた部分と、それより指先側の部分との、ひずみの違いが原因で、指先側に痛みが出ているため、今日にも埼玉県内の病院で右足第5中足骨の再手術を受けることになったようです。

 この手術のため小野選手の年内中の復帰はほぼ絶望的となり11月に行われるコートジボワールとの親善試合も小野選手の姿はないと思われます。しかし、W杯に向けてはまだまだ望みが残されていますし、W杯までの期間で考えれば完全に復活できるのは間違いないはずです。今回の遠征は怪我に泣かされましたがW杯直前までに完全復活してもらえれば日本代表にとっては何の心配もないはずです。やはりどんな状況でも日本代表にとって小野選手という選手は必要不可欠、中田英選手らとともに過去2度のW杯を戦い黄金世代を築いてきた天才MFですので、ちょっとやそっとのブランクでは小野選手をはずすことはないと思っています。フェイエノールトのクーマン監督にはとても気の毒な話ですが、もう少し小野選手の復活が遅れたと思って小野選手の完全復活をみんなで祈りましょう。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック 
コメント
この記事へのコメント
小野選手再手術ですとぉ !
 はれぇ! そうなんすかぁ。
 確かに小野選手が復帰後も代表にとって重要な選手であることに変わりないでしょうけれど……。
 一応代わりの選手とか試しますかねぇ。
個人的には、阿部選手にもっと代表でも活躍していただきたいのですが。
 
2005/10/14(金) 22:38:11 | URL | 真峰ユイイチ #-[ 編集]
初です
トラックバックありがとうございます
小野はヨーロッパ遠征に出ると思ってたけど また怪我をしてしまって非常に残念ですね
2005/10/14(金) 22:38:20 | URL | ゆー #-[ 編集]
TBありがとうございます☆
ヨーロッパ遠征では、伸二のプレーが見れる!!
と期待していたので残念です。
ここのところケガが続いているので。。。。
無理をせず、W杯までにきっちり治して欲しいです♪
2005/10/15(土) 01:48:24 | URL | mokona #-[ 編集]
TBありがとうございました。
小野君は簡単には代えがきかない選手だと思いますので、早く復帰してくれることを祈っております。
2005/10/15(土) 03:30:29 | URL | bumbum #h5A53ubo[ 編集]
TBもらったのでコメントです。

小野選手の怪我、残念です。
ベストコンディションの彼をワールドカップで見てみたいですね。

代表選手の怪我のニュースを見るたびに、
今野選手(東京FC)の丈夫さって貴重だなあ、
と思ったりします。
彼の代表でのプレーももっと見てみたいです。
でも小野選手とはポジションがかぶりそうですねえ・・。
2005/10/15(土) 11:48:57 | URL | yoshi #0EWlt43k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東欧遠征を終えていろいろな課題が見えてきたと思います。そこで次の親善試合の時こんな選手を試してほしいとやってみました。
2005/10/14(金) 12:32:03 | 不細工な不ログ
先日差し入れでいただいた「小野伸二{/soccer/}が愛した」と言われているダンテのベイクダンテです。中はしっとりとしていて美味しかったですよ。差し入れてくれた方はサッカーに詳しい埼玉在住の方なのですが、これが「小野伸二が愛したと言われているチーズケーキです。」
2005/10/15(土) 10:07:01 | Manilog ~ マニログ
昨日は当ブログの訪問者数、過去最高を記録させていただいて、日本代表景気というか、恩恵というかを受けさせていただきました (やはり、読んでくれる人が多いほうが嬉しいですね。皆さん、ありがとうございます) さすがに皆の日本代表への関心は高いなと思い、いっそ日本
2005/10/15(土) 10:49:29 | フッチボル・アレグレ とか
小野伸二ファンにようやく吉報です。 手術のために日本に帰国していた小野伸二は、埼...
2005/10/15(土) 22:43:46 | SHINJI ONO 2+DVD
なぜか小野伸二がケガをするときって大きな大会の直前に起こるってイメージが強くない...
2005/10/16(日) 00:53:41 | SHINJI ONO 2+DVD
前回のつづき それでは次に具体的な試合内容についてみていきましょう。まずは守備です。 守備に関しては、よく我慢してがんばっていたと思います。プレスもまずまずでした。
2005/10/16(日) 23:12:13 | 国際サッカー戦略研究所
2006 国際親善試合 日本代表 0-1ウクライナ代表力及ばず ...
2005/10/22(土) 20:07:05 | Match impressions
