DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
またしても悪夢、宮本選手怪我で退場
昨日Jリーグ第28節は7試合が行われました。

 首位のガンバは現在乗りに乗っている大分との対戦、前半は両者互角の戦いで0-0で乗り切るも、後半20分、自陣からの縦パスを受けた大分のマグノアウベス選手が自らのゴールで先制、その5分後にも混戦の中マグノアウベス選手が左足を振り抜きゴール。対するガンバは好調大分の守りをなかなか崩せず苦戦するも、FKからのチャンスに遠藤選手が見事に決め反撃ののろしを上げますが、後半41分またしても悲劇が起きます。日本代表主将DF宮本選手が、大分MF西山選手とぶつかり、右ひざのじん帯を痛めたようで、担架でピッチを去ることに。その後試合は終了2-1で大分が勝利しました。 

 首位を狙う2位鹿島は名古屋との戦い、前半は中盤でのパスミスが目立った鹿島ですが、後半14分、アレックスミネイロ選手が中盤まで戻って奪ったボールを、本山選手から新井場選手そして本山選手とつないでワンタッチで右隅にゴール。その後は名古屋に決定的好機を与えず鹿島が1-0で逃げ切りました。名古屋は攻撃陣のパスがつながらず連敗となりました。鹿島は4試合ぶりの勝利でガンバとの勝ち点差を2に縮めました。

 前節大勝した浦和は16位の大宮とのダービーマッチ、まずは浦和が前半3分、ゴールほぼ正面からのFKを三都主選手が直接決めて先制。大宮もその4分後、桜井選手がゴールを決め同点とし試合は振り出しに、しかし後半、勢いのある浦和がCKから闘莉王選手が頭で合わせて再びリードすると、後半24分には永井選手のクロスにマリッチ選手が右足で押し込んで勝ち越し。この勝利で浦和は3位に返り咲き、負けた大宮は、7連敗となりました。

 こちらは静岡ダービーとなった5位の磐田と15位の清水の戦い、前半26分、磐田の西選手が鮮やかなゴールで先制。対する清水も後半から試合を押し気味に進め、後半21分、味方のシュートの跳ね返りを兵働選手が決めて同点としました。その後磐田は中山選手を投入し得点を狙うも実らず同点のまま終了しました。

 勝ち点43で3チーム並ぶ中、得失点差で7位の千葉は最下位の神戸と対戦、この試合先制したのは千葉、前半23分ポペスク選手がゴールを決めると、後半は千葉に完全に主導権を握られ、後半15分、山岸選手のシュートのこぼれ球を巻選手が右足でけり込み2点目、18分にはハース選手が3点目と決め、38分にも中島選手の駄目押しゴールで突き放し神戸は撃沈。結果4-0で千葉の勝利。神戸は3連敗となりました。

 10位の横浜FMは13位の新潟と対戦し、前半は横浜FMのサイド攻撃で新潟は苦しめられますが、38分に新潟がアンデルソンリマ選手とのパス交換からエジミウソン選手が先制。後半、横浜FMはMFマグロン選手らを投入し反撃に出るも新潟は猛攻を堅守で凌ぎ試合は終了。結局1-0のまま新潟が6試合ぶりの勝利。横浜FMは5試合勝ち星なしとなりました。

 11位のF東京が17位の東京Vとのダービーマッチとなったこの試合、前半19分に森本選手の今季初となるゴールで先制した東京Vですが、中盤の争いでは後手に回りF東京ペースに、前半43分には梶山選手のミドルシュートが決まりF東京が同点。後半は運動量で勝ったF東京が、後半ロスタイムにゴール右から角度のないシュートをサルセード選手が決めて逆転とし、2-1で勝ったF東京が順位を2つ伸ばし9位に浮上、負けた東京Vは7戦連続白星なしという結果に終わりました。

 今節またしても日本代表の主将宮本選手が負傷退場となりましたが、前節も日本代表FW田中達也選手が骨折という重傷を負ったばかり、日本代表選手がどんどん怪我で失われている様でなんだかやばい状況。宮本選手の怪我の具合はまだ分かっていませんが、監督のコメントでは少しの間戦線離脱もあるようで、ガンバにとっても日本代表にとっても大打撃となりました。サッカーには怪我がつきものですが、W杯を控えている日本にとっては1人でも選手が減っていくと凄い痛手となると思うので、これ以上けが人が出ないようにと思います。宮本選手に関しても大事に至らないことを願っています。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
コメント
この記事へのコメント
早期の回復を願います。
田中達也選手はレッズにとっては欠かせない選手であり、W杯メンバーを狙う位置にいて得点力不足の救世主になりうる選手、宮本選手は日本代表DFの要でもありガンバが優勝争い戦い抜く中では必要な選手。クラブや代表にとっては越えるべき良い試練とはなるかもしれませんが、怪我をして痛みを感じている選手がかわいそうでしかたないと思います。早く怪我から回復しコンディションを整え、クラブ、代表での活躍を期待したいと思います。
2005/10/23(日) 11:52:44 | URL | Komu #bxvF113M[ 編集]
今週のJ、いろいろありましたね。
また、「ダービーラッシュ」でもありました。

静岡ダービー、両軍完全燃焼のドロー。
ガンバが負け、アントラーズが勝ったため、勝ち点差が2に。
J2では、サンガがJ1復帰。

優勝争い・残留争いともに目が離せませんね。
果たして、どんな結末が!?

ツネ様の、早期回復を願います・・・
2005/10/23(日) 19:10:45 | URL | ともみ #m.8QpMIE[ 編集]
トラバして頂きありがとうございます。とても読みやすくわかりやすいブログですね。これからも読ませて頂きたく思います。
本当にJリーグはドキドキな展開ですね。
そして何より心配なのは宮本選手・・右足のひざの靭帯損傷というお話なようですね・・・。
2005/10/24(月) 01:41:08 | URL | きたす #uxYHNhu6[ 編集]
TBどうもです。

アルディージャはここからの3試合が残留の可否を大きく左右すると思うので、より念をこめてサポートしていこうと思います。

TBいただきます。今後ともよろしくお願いします。
2005/10/24(月) 14:53:15 | URL | foot #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サッカーのドイツ代表GKカーン(36)が22日、所属するドイツ1部リーグのバイエルン・ミュンヘンから移籍する可能性があることを明らかにした。ドイツの大衆紙ビルトに語ったもので、同紙によると、日本のクラブから好条件での獲得申し入れがあるという。詳細は明らか
2005/10/23(日) 12:22:01 | 不細工な不ログ
 大宮1-3浦和 得点・桜井(8’)・三都主(4’) 闘莉王(54’) マリッチ(70’) 大宮GK20荒谷DF15斉藤(18西村)、13平岡.(16久永)、2奥野、富田MF4トニーニョ、6デイビッドソン純マーカス、10トゥット、11藤本FW32レアンドロ(31山...
2005/10/23(日) 15:09:55 | アレグリ
首位のG大阪が敗れて、鹿島アントラーズが勝利したため、勝ち点差が2に縮まった。(スポーツナビより)リーグ優勝の行方は最後までわからなくなったぞ~!!決勝ゴールをあげた鹿島の本山のシュートは、お見事!!きれいにゴール右隅に吸い込まれていった。G大阪は宮本が
2005/10/23(日) 16:33:26 | Matsuno-FC Blog
 漫才師のハイヒール・モモコさんが、内耳性の病気の一種「メニエル病」を再発してい
2005/10/23(日) 17:10:16 | 健康のススメ→ 気になるサプリメント・健康食品ブログ
現在もドイツ代表のスーパースターであり、2002年の日韓共催ワールドカップでも大活躍したオリバー・カーンが今季限りで現所属のバイエルン・ミュンヘンを退団し、日本のJリーグのチームに移籍するというニュースが流れた。実はカーンって昔もこんなニュースが流れて結
2005/10/23(日) 19:31:51 | BLOG on Daisaku.Net
ツネ様のケガが分かりました。「右ひざ内側側副靱帯(じんたい)損傷」です。(読み方
2005/10/23(日) 22:57:28 | ちょこ部屋
 「やべっちFC」 を観ましたけど、スペインリーグでの今シーズンのスーパープレイ特集を放送していましたが、もう、ロナウジーニョは別格ですね。  レアルのプレーヤーもアイマールのファンタジーも正直かすんでしまう、それほどの超絶テクニックの応酬です。 エラシ
2005/10/24(月) 01:19:41 | ブログりんく編集局2F。サッカー日本代表コラム
 先週の広島戦は、資格試験の追い込みで行けなかったので、大分戦以来久しぶりのサッカー観戦になった。  味の素に着いたのは開場してから30分後だったが、着くちょっと前まで雨が降っていたようで前の席は空いていた(けど濡れていた)。  そういえばヴェルディは、
2005/10/24(月) 02:11:48 | FC東京のSOCIOが増えてきた
そう言うわけでツネさんが靭帯損傷で全治4週間の怪我を負ってしまったわけなんですが、ブログの前向きなコメントに嬉しくなりました。マイナスのことばかり考えるときりがないですが、幸いDFも実好さんがナビスコ決勝、リーグの試合も頑張ってくれるでしょう。本当焦らずに
2005/10/24(月) 08:32:02 | 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
レッズ戦について。先発メンバーを見たときの心配は、半分は当たり、半分は外れたという印象です。当たったのは、たくさん点を取られてしまうのではないかということ、外れたのはインプレー内で個人個人の力量の差が原因で敗れてるのではないかという心配でした。3失点...
2005/10/24(月) 14:54:39 | ボールとその周りのこと
万博にガンバvsトリニータを見に行ってきました。Jリーグの極初期に何度か足を運んだことがありますが、久しぶりに、小笠原に触発されてサッカーファンになった知人の誘いで観戦することになったのです。寒かった(^^;;
2005/10/24(月) 23:32:25 | 利に勝ちて非に負ける
 今日は「あいのりの旅ウクライナ」 の番外放送編でした。  二十年前に起きた 「
2005/11/08(火) 00:37:17 | ブログりんく3F編集長室。執筆「テレビコラム」
