DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
中田選手プレミア初ゴール
 イングランド・プレミアリーグボルトンに所属する中田英寿がホームで稲本選手の所属するウエストブロミッジと対戦。中田選手は2試合ぶりに先発出場し、ウエストブロミッジの稲本選手は7試合連続でベンチメンバーから外れ、プレミアでの日本人対決は実現しませんでした。この試合中田選手はここ数試合思うように動けませんでしたが、そのもやもやを吹き飛ばすかのような活躍で果敢に攻め立てます。まず前半15分に左サイドを突破して、右サイドから中央へ走り込んでいたデービス選手へ絶妙なパス。28分には右サイドからの折り返しをゴール前で待ち構え、ワンバウンドに合わせて鋭くボレー。シュートは重なったヤンナコプロス選手にぶつかり中田選手も手を合わせて悔しがりました。ぶつかっていなければ確実にネットを揺らしていただけに悔やまれましたが、この日の中田選手はこんなものでは止まりません。後半36分中田選手は相手選手と競り合いになりFKを獲得、このFKを中田選手が任され自身で蹴ったボールは明らかに狙い済ましたかのような見事なボールでゴールに吸い込まれました。このゴールで流れが変わったボルトンは終了間際の44分にもノーラン選手がゴールを決め2-0で勝利しました。中田選手のリーグ戦ゴールは、前所属のフィオレンティナではなく、ボローニャ時代の04年4月10日、アンコナ戦以来約1年半ぶり、この試合後アラダイス監督はこの試合の中田選手の活躍を評価し今冬の移籍市場解禁中にも完全移籍を成立させる方針を示しているようです。
 
 サッカーのスコットランド・プレミアリーグは23日、中村俊輔選手が所属するセルティックがキルマーノックと戦い、セルティックが1―0で勝利しました。この試合中村選手は先発出場し見事なパスでチャンスメイクするなどこの日も中盤での仕事をこなしチームのゴールを誘います。そして迎えた前半24分、ペトロフ選手がゴールをきめて先制、チームはそのゴールを守りきり見事勝利を飾りました。 

 中田選手移籍後初ゴールほんとにおめでとうございます。ここ数試合少し中田選手らしくない試合が続きましたが、やっぱり日本の王様がここぞという所で活躍を見せてくれて正直ほっとしました。この試合で中田選手の地位も確立されたことと思いますので次の試合からもどんどん中田選手らしさというものをアピールしてもらいたいと思います。中村選手は中盤での仕事をきっちりこなしていますが、やはり次の試合は得点が見たいと誰もが思っていると思うので次の試合は得点してもらいたいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
    
コメント
この記事へのコメント
TBどうもです!

ヒデやりましたね!ゴールも良かったですが、試合の要所要所で顔を出せるようになってきたところが、彼がこのチームになじんできたのかなと思います。

TBいただいていきますね~
2005/10/25(火) 12:54:54 | URL | foot #-[ 編集]
TBありがとうございます。ヒデが活躍するとマジ楽しいっすね~。
2005/10/25(火) 23:00:18 | URL | Y #-[ 編集]
素直にうれしい
TBありがとうございます。
中田選手のゴールシーンをみて「やった!」と。ほんとうにうれしいです。
サッカー専門のブログからTBをうけると、これまたうれしいです。
2005/10/25(火) 23:20:03 | URL | タム #-[ 編集]
TBありがとうございます
久しぶりに楽しめた試合でした。セルティックスの試合はまだ見ていないので、こちらも楽しみです。
2005/10/26(水) 04:48:24 | URL | mt #-[ 編集]
ヒデまだまだ頑張れ!!
TBありがとうございます。

ず~と待っていましたこのシーン
中村、松井の株がどんどん上がっている中ピリッとしないヒデ

良い演出はしてくれるものの点数が入らなければ評価は下がる

難しいサッカー人生、でも他人が決めなければ自分で決める!!!

そんなヒデを見せてもっらた、だから嬉しいのです。

まだまだ頑張れ!!ヒデ!!!!
2005/10/26(水) 14:09:54 | URL | 森田 昭 #Zk/lHUeI[ 編集]
すんません、2箇所にTBさせていただきました。
欧州の新聞では既に「皇帝」とか。
一時期の威厳を取り戻しつつあり、うれしいですね。
2005/10/26(水) 16:56:10 | URL | ちゃっく #5YBKiWf6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オフィスの社内・ファミレス・公衆便所・ビデオショップ・自宅などなど…。大人気24時間密着シリーズ!!油断してる素人男子を手当たり次第ゲリラしまくる!めちゃめちゃエッチな女の子軍団が…24時間見逃せない!
2005/10/25(火) 02:13:16 | 完全ゲリラSPECIAL!ヤリまくり密着24時間!
ヒデがプレミア初ゴールを決めました!ゴール決めた後のヒデの笑顔、よかったですね~ウエストブロムウィッチとの試合で、FKを相手の壁の状況を見極めて、冷静にゴール。試合解説の風間さんも言ってましたが、相手の壁の作り方のパターンをしっかり見ていたんですね。や...
2005/10/25(火) 12:56:04 | ボールとその周りのこと
----- プレミアリーグ試合結果 -----
2005/10/25(火) 23:21:08 | サッカーだらだら観戦日記。
お見事!!中田選手の日。ボルトン、ヤな流れだね~~~と思ってたところで中田選手のFK。中田選手もあんなにうれしそうな顔して。見てるこっちもうれしいですわ。”キラーパス”が見れたのは、なんかうれしい。シュートが味方にあったのはご愛嬌。左から右に。FWが
2005/10/26(水) 04:46:46 | フットボール親馬鹿日記
プレミアリーグのボルトンに移った中田英寿の今期初ゴ~~~ル!!ルマンの松井大輔も初ゴ~~ル!!二人ともチームの中心選手になっている!!!!でもなぜ日本代表試合になると結果が出ないのかな・・・・レベルの問題なのかなず~と待っていたこのシ....
2005/10/26(水) 14:13:11 | りあるびじねすやってます
ヒデが今シーズン初得点。松井も今シーズン初得点。柳沢にチャンス!主力FW4試合出場停止というが、さてさて・・・。
2005/10/26(水) 16:49:03 | スポーツテレビ観戦記
英・プレミアリーグ、ボルトン移籍した中田英寿。セリアA在籍中の最後のフィオレンティーナ時代は出場機会さえままならず、得点は「0」。それが、ボルトンに移籍してからというものは、攻守に渡って精力的に動き、チーム内での存在感もある。そして、プレミアリーグ移籍後5
2005/10/26(水) 16:52:52 | 楽しいテレビ生活。
