DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
ガンバ逆転負けで2連敗
 昨日Jリーグは第29節残り2試合が行われました。

 まず首位を走るガンバが6戦負け無しと好調のF東京と対戦しました。この試合ガンバが試合開始早々いきなり見せます。前半1分に遠藤選手の右CKからニアサイドのシジクレイ選手が頭で合わせてヘディングでゴール、早速先制し勢いに乗れるかに見えたガンバでした。しかし、この日は攻撃リズムが作れず苦戦するガンバに対し東京は前半終了間際の44分に馬場選手のゴールで同点とし試合を振り出しに戻します。後半ガンバは大黒選手を投入し攻撃の糸口としますが、大黒選手もこの日は不調で3本のシュートを放ちましたがいずれも不発、後半26分には東京の今野選手に決勝点を挙げられそのまま2-1で敗北。ガンバにとっては痛い2連敗になりました。この試合ガンバのFW3人トリオが不発に終わり、次の試合に大きな課題となりました。

 2位鹿島は4位のセレッソと対戦しこの試合はまさしく死闘。激しく責めあいながら鹿島は小笠原選手の絶妙なパスや後半は怒涛の攻めと攻撃体制の鹿島。セレッソも負けじと反撃に出ますが、後半9分鹿島新井場選手がファウルをして一発退場。これで有利となったセレッソですがそれもつかの間、後半17分には今度はセレッソ西沢選手にこの日、二枚目となるイエローが出てしまい退場処分、セレッソもいい動きを見せていた西沢選手を失いまたしても五分の戦い。そして迎えた後半終了間際、鹿島がセレッソゴールに迫りましたが、逆にボールを奪ったセレッソが速攻のチャンスをゲットしファビーニョ選手が飛び出していた鹿島キーパー曽ヶ端選手を交わしたもののこのゴールははずしてしまい貴重な試合で両者勝負がつかず0-0の引き分けに終わりました。

 ガンバはなんと2連敗と低迷中ですが、未だ首位をキープしている現状にもう貯金も無くなり2位鹿島との勝ち点差はわずか1となり追い込まれた状況となりました。上位チームの勝ち点がどんどん横並びになる中まだまだ分からない優勝争い、もしかすると次の試合で首位が入れ替わったり浦和が鹿島を勝ち点差で上回り2位になったりとほんとどうなるか分かりませんが、勝つチームもあれば負けるチームもあるわけなので次の試合本当に注目です。降格争いも緊迫した状況ですのでこちらも目が離せません。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンバ連敗しちゃいました
神様こんばんは
鹿島セレッソ戦はほんとに壮絶でしたね
ファビーニョはあそこで決めると思いましたがあれがサッカーなんですね
優勝争いも俄然面白くなってきました
これも大分や千葉、セレッソ、川崎あたりのがんばりが面白くさせているんだと思うんですがどうでしょう?
ガンバも初優勝のプレッシャーもあると思うし、浦和、鹿島は逆に地力がありますから
ここ数年で私的には一番面白いJリーグを楽しんでします。
2005/10/31(月) 17:44:29 | URL | totoman #mQop/nM.[ 編集]
リンクの連絡です!
神様のブログをリンク貼らせていただきました。
ブログとホームページの2箇所に貼りましたのでご了承ください!
不都合な点ございましたら連絡下さい。
2005/10/31(月) 18:15:38 | URL | totoman #mQop/nM.[ 編集]
神様サマTBありがとうございます。
Jリーグが今面白いですね。あ、いつもか。
 ところで、小説へのコメントもありがとうございます。現在1話より推敲をかさねているところです。ぜひご覧下さい。
2005/11/01(火) 00:20:23 | URL | 真峰ユイイチ #-[ 編集]
神様からTBが!
TB、ありがとうございます。

Jリーグは面白くなりましたが、
ガンバをファンにはキビシクなってきました。(泣)
残りの試合も見逃せません!
2005/11/01(火) 00:34:17 | URL | マサ #JalddpaA[ 編集]
ガンバ頑張れ!
トラックバックありがとうございます!
サッカーがすきなので、サッカーネタをちょこちょこと書いているものの、誰からもサッカーネタでコメントが来なくていじけてたところへ、このトラックバック!
うれしかったです☆
超ガンバファンというわけではないのですが(サッカーファン、いっぱい好きな選手いるけど平野孝が一番好き)やっぱ今期は頑張ってほしい!!!
またとないチャンス!しっかり掴んで!という気持ちです。西野監督やしね!
ゆめさんはジーコが好きなんですね。
わたしも好きです。彼には愛がある。
2005/11/01(火) 01:14:27 | URL | ノンチャンネル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TBありがとうございました。TB返すの遅くなってごめんなさい!
2005/11/03(木) 23:59:36 | ぴしぱし★シュート!
