DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
中田選手、うれしい初アシスト
 イングランドプレミアリーグ・ボルトンに所属する中田英寿選手は29日、現在プレミアリーグ2位のチャールトンとアウエーで戦いました。この試合中田選手は4-3-3のダブル指令塔の右に入り、リーグ戦2試合連続となる先発出場、先日の大活躍で勢いに乗っているためそろそろレギュラーに定着しそうな勢いでこの試合も大活躍を見せます。 
 
 まず前半はスペースと速いプレスに苦しんだ中田選手ですが、後半は徐々にスペースを作り始めリズムに乗ります。そして後半11分には左コーナー付近に押し込まれた中田選手は右足アウトサイドを巧みに使った切り返しで1人目をかわし、2人目をまた抜きで置き去りにしました。後半18分にも右サイドでDF1人を抜きチャンスシーンを演出。そして迎えた後半27分、味方のシュートを相手GKがはじくと、素早い走り込みからボールを奪った中田選手はノーラン選手へ絶妙な折り返し。これをノーラン選手が決めて、リーグ戦初となるアシストでこれが決勝点となり、後半41分までプレーした中田選手は公式戦2試合連続でチームを勝利に導きました。

うれしそうな柳沢選手(レッチェ戦) 
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック 
コメント
この記事へのコメント
J
ども ども Jリーグバトンが今回私に回って着ましたので、あなた様に回します。もし暇でしたら またまわしてください 無視していただいてもかまいません。遊びですから
2005/11/01(火) 09:34:13 | URL | タコス #-[ 編集]
待ってたよ
ヒデにとって、FWのこういうプレーがほしいですよね。よくヒデは、相手のGKが弾くかもしれないと想定して、詰めるプレーをしますよね。常に先を読みながらプレーする。それを味方にもとめているのが、ヒデなんですよ。カバーリングです。
味方がプレーしているときに、ボーとしていたらだめ。また、相手のプレーヤーの失策につけ込むことも大切。
ヒデのマガジン『アッカ』を読むとヒデがわかりますね。
2005/11/01(火) 21:01:17 | URL | タム #-[ 編集]
 コメントありがとうゴザイマス。
 ヒデのこれからの活躍にも期待しています。
 監督からも大絶賛ですからネ。
2005/11/01(火) 23:53:59 | URL | 真峰ユイイチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チャールトンvsボルトンに行ってきました。スタジアムまでは、家から電車を乗り継ぎ、1時間半。スタジアムに着くと、ちょうどボルトンのロゴが入ったバスと遭遇。ボルトンから来たサポーターのバスかなーと思ってたら、見たことのある人が。なんと中田でした。いきなり遭遇
2005/11/01(火) 08:39:20 | イギリスのんびり生活
JリーグバトンがFC.VIRIDIS(エフシーヴィリディス)さんから回ってきたこの方はブログで以前中田不要論はどうなのかってことで何回かお世話になった方です。その人より 今回Jリーグバトンが回ってきました。チェーンメールみたいで、面白くかなり色々な所で回っていま....
2005/11/01(火) 09:29:09 | 中田英寿と友達になる為に
チャールトン戦後の中田の評価についてニュース・オブ・ザ・ワールドが「中田はパスに切れがあり、ボルトンの中盤を支えた」として8点デイリー・スター・サンデーも8点でこの試合のマン・オブ・ザ・マッチにサンデー・エクスプレスもで....
2005/11/01(火) 17:53:28 | 嗚呼~諸行無常
毎週、月曜夜は、サッカー満載でフジテレビ系スポルトが楽しみです。(笑)世界中のサッカーが見れるなんてイイ時代になったものです。とくに先週は日本人選手の海外組も活躍して俊輔、ヒデも活躍し、世界オールスターを彷佛させるような「ユーベ vs ミラン戦」もありました。
2005/11/01(火) 21:57:43 | 楽しいテレビ生活。
WBA戦のFKからのプレミア初ゴールから1週間。週末の今シーズン好調のチャールトン戦でも決勝アシスト(プレミア初アシスト)でアウェイでのチームの勝利に貢献2試合とも後半の得点で勝負強さは十分に発揮している思った以上にプレミアに対する順応が早く、世界トップ
2005/11/03(木) 00:02:33 | 【しろうとサッカー研究所】
