DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チームは負けるも稲本選手高評価
 イングランドプレミアリーグウエストブロミッジに所属する稲本潤一選手が5日、アウエーのウェストハム戦にフル出場しました。

 この試合稲本選手は10月30日のニューカッスル戦に続き2試合連続で先発出場を果たし、早速前半から見せ場を作ります。前半17分、カウンターから稲本選手が前方のMFカマラ選手へ縦パスを通し、そのままゴール前へ駆け上がりフリーになった稲本ですが、ここでカマラ選手が強引にシュートしてしまい惜しいチャンスを逃します。前半23分にもハーフウエーライン過ぎでボールを奪うと、素早くDFウォールワーク選手につなぎ、そこから左サイドへ展開、最後はFWカヌ選手がフリーでヘッドを放ちましたがGKの正面。ゴールはならなかったものの決定的場面の起点になる活躍。対するウエストハムは激しい猛攻でウエストブロミッジに襲い掛かり、後半12分にFWシェリンガム選手に直接FKを決められ先制点を献上。何とか同点に追いつきたい稲本選手はこの後もまずまずの活躍を見せ後半28分にシュートを放つなど積極的にプレーしましたが、結局0―1で敗れ3連敗となりました。

 ドイツブンデスリーガの高原直泰選手が所属するハンブルガーSVは6日、アウエーでボルシア・メンヘングラッドバッハと対戦し、この試合高原選手は後半31分から途中出場しましたが目立った活躍は出来ずチームも0-0で引き分けました。結果ハンブルガーSVは7勝4分け1敗で勝ち点25の3位となりました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック


  
UEFAカップグループリーグ第2節
 UEFA杯グループリーグ第2節が3日、各地で行われました。

 グループA組では高原選手の所属するハンブルガーSV(ドイツ)がバイキング(ノルウェー)と対戦しました。この試合ベンチスタートとなった高原選手は結局最後まで出番はありませんでしたが、チームは2-0で勝利し、2連勝で首位となりました。

 グループF組の中田浩二選手が所属するマルセイユ(フランス)は今節は試合がありませんでした。

 グループH組は中田英寿選手が所属するボルトン(イングランド)がホームでゼニト(ロシア)と戦いました。この試合、中田選手は故障から戦列復帰した主力のナイジェリア代表MFオコチャ選手を差し置いて先発出場、雨でぬかるむピッチのなか前半からスルーパスやミドルシュートなど持ち味を発揮。前半24分にボルトンはFWノーラン選手がゴールを決め先制し、この後中田選手は後半21分までプレーしました。結果、1点を守りきったボルトンが1-0で勝利し、1勝1分けで首位となりました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
  
稲本選手先発するもチームは惨敗
 イングランドプレミアリーグ・ウエストブロムウィッチに所属する稲本潤一選手が30日、ニューカッスル戦にホームで8月13日の開幕戦以来10試合ぶりとなるリーグ戦に先発フル出場しました。 
  
 この試合の相手はなんとイングランド代表オーウェン選手率いるニューカッスル、前半は互角に試合を進め0-0で折り返しましたが、後半は、やはりイングランドのエースに圧倒的な差を見せ付けられます。後半開始早々の1分にオーウェン選手にあっさり先制されると、後半33分にはまたもオーウェン選手に勝ち越しゴール、その2分後の後半35分にはシアラー選手に駄目押しゴールを奪われ万事休す。結果3-0となりウエストブロムウィッチは1点すら返すことが出来ずそのまま試合は終了、世界のエースストライカーの前に刃が裁たなかった稲本選手でしたが、この試合コンディションもよく後半11分にはオーウェン選手のミドルシュートをヘッドでクリアするなど何度か見せ場をつくりレギュラーに向けてまた一歩前進できたのではないでしょうか。次の試合はなんとしても勝利に貢献しレギュラー定着に期待したいと思います。

 スコットランド・プレミアリーグセルティックに所属する中村俊輔選手は30日、アウエーでダンディー・ユナイテッドと対戦しこの試合先発出場した中村選手は得点に絡むプレーはありませんでしたが、攻撃のリズムを作りチームに貢献。この試合は4-2でセルティックが勝利し3連勝。前日までトップのハーツと勝ち点32で並んでいましたが、得失点差で上回り、単独首位となりました。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック 


                 
中田選手、うれしい初アシスト
 イングランドプレミアリーグ・ボルトンに所属する中田英寿選手は29日、現在プレミアリーグ2位のチャールトンとアウエーで戦いました。この試合中田選手は4-3-3のダブル指令塔の右に入り、リーグ戦2試合連続となる先発出場、先日の大活躍で勢いに乗っているためそろそろレギュラーに定着しそうな勢いでこの試合も大活躍を見せます。 
 
 まず前半はスペースと速いプレスに苦しんだ中田選手ですが、後半は徐々にスペースを作り始めリズムに乗ります。そして後半11分には左コーナー付近に押し込まれた中田選手は右足アウトサイドを巧みに使った切り返しで1人目をかわし、2人目をまた抜きで置き去りにしました。後半18分にも右サイドでDF1人を抜きチャンスシーンを演出。そして迎えた後半27分、味方のシュートを相手GKがはじくと、素早い走り込みからボールを奪った中田選手はノーラン選手へ絶妙な折り返し。これをノーラン選手が決めて、リーグ戦初となるアシストでこれが決勝点となり、後半41分までプレーした中田選手は公式戦2試合連続でチームを勝利に導きました。

うれしそうな柳沢選手(レッチェ戦) 
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック 
俊輔選手得意のFK炸裂
 スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔選手は26日、ホームでマザーウェルと対戦し11試合連続で先発出場。ここ数試合少し目立った活躍のなかった中村選手がこの試合は大活躍、3-0で迎えた後半22分にゴール斜め右約25メートル付近でFKを獲得、これを見事にゴール右隅にけり込み4点目をゲット。自身今季2点目となるゴールを決め、後半34分にも、絶妙なトーキックでのパスがサットン選手をスルーするように、ペトロフ選手へと届き、5点目となるゴールで、今季4アシスト目を記録し5-0の圧勝でチームを勝利に導きました。

 高原直泰選手が所属するハンブルガーSVが26日、ドイツ連盟杯2回戦でバイエル・レーバークーゼンと対戦し高原選手は先発出場、後半27分までプレーしましたが、ゴールを奪うことが出来ませんでした。チームは3-2で勝利しました。
 
 フランス・リーグ杯も2回戦が行われ、松井大輔選手の所属するルマンはクレルモンと対戦。この試合松井選手は先発出場、後半10分までプレーしチームは2-1で勝ちました。

 中田浩二選手のマルセイユはボルドーと対戦しこの試合中田浩選手は先発フル出場しましたが、チームは0-1で敗れました。

 イタリアリーグセリエAのメッシーナに所属する柳沢敦選手が26日、アウエーのパルマ戦で0―1の後半25分から途中出場、この試合は主力FWザンパーニャ選手が4試合の出場停止処分となりMFイリエフ選手も3試合の出場停止処分中でアピールするにはもってこいの最高のチャンスとなりました。しかし、途中交代からわずか3分後のこと、相手DFのタックルを跳び上がってよけましたが着地時に足首をひねり、左足首をねん挫。ピッチ脇にうずくまった柳沢選手はわずか6分で退くこととなり、診断では全治約2週間の見込みでせっかくのチャンスも水の泡となりました。試合は1―1で引き分けに終わりました。

 柳沢選手ほんとに付いてないと言うか運に見放された感じがします。中田選手、松井選手、中村選手、稲本選手、大久保選手が公式戦でゴールを決め今一番心配なのが柳沢選手なのですが、今回のチャンスをものに出来ず、約2週間戦線離脱とW杯に向けて他の選手は最高のアピールをしている中これからどうなるのでしょうか。正直先行き不安でまず怪我の回復を祈らないといけませんが、その後のことが心配でどうにか良い様に事が進んでくれるといいのですが。高原選手に関しては勝手な考えですが近々やってくれるので心配ないと思っています。それにしても海外選手、ここ数日ほんとに大活躍でなんだか頼もしい限りです。特に中村選手の今回の活躍は地元で大絶賛され、リーグ最高の司令塔とまで呼ばれているようなので、今度は世界最高のと呼ばれるようにがんばってもらいたいと思います。
 
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。