DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(黒)  D06-03【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】 DEUTSCHLAND2006 Tシャツ(白)  D06-02【サッカーグッズショップ FOOTBALL★FAN】
サッカー日本代表を心から愛するブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンバついに単独首位消滅
 昨日、Jリーグ第32節は全9試合が行われました。

 まず首位ガンバと大宮の試合は、大宮が主導権を握り終始押し気味に試合を進めます。対するガンバはパスがつながらず、好機をつくれないまま終盤を向かえ、0-0で迎えた後半42分。大宮はガンバのミスから藤本選手が左サイドを突破し、フリーの久永選手の頭に合わせたボールはゴールネットを揺らし決勝ゴール。ガンバがまさかの2連敗で首位の座が極めて危ない状況になりました。

 続いて、首位目前のセレッソは大分との対戦となりましたが、ここ13試合負け無しのセレッソは早速、前半から好調ぶりを発揮します。前半19分、ゴール前で見事なパス回しから最後はファビーニョ選手のシュートで先制ゴールを挙げます。負けじと大分も反撃しますが、セレッソの堅守に苦しみなかなかゴールを割れません。しかし、後半35分に右サイドからのクロスを途中出場の山崎選手が頭で合わせて同点とし、結局試合は同点のまま1-1で引き分けに終わりました。

 三位鹿島は、ドラゴン久保選手率いる横浜FMと対戦しました。この試合、鹿島は負傷中の小笠原選手と出場停止の大岩選手を欠き苦しい布陣で迎えます。前半は0-0でしのいだ鹿島ですが、後半は横浜ムードで試合が進み後半3分、右サイドから奥選手が上げた速いクロスにマグロン選手が押し込み先制。後半41分には、鹿島のクリアミスを途中出場の大島選手がきっちり決めて勝ち越しゴール。このまま試合は2-0のまま横浜が勝利しました。注目の久保選手はこの試合で左太ももを痛めて後半19分に途中交代しました。

 浦和と千葉の試合は、0-0のまま後半ロスタイムを迎え、同点のまま試合は終わるかに思われましたが、左からのコーナーキックに山岸選手が中央にドリブルで切れ込み、水野選手がミドルシュートを放ちます。このシュートがディフェンスに当たり、角度が変わったボールはゴールに吸い込まれ、千葉が最後に貴重なチャンスをものにし勝利しました。

 降格争いに崖っぷちの東京Vは名古屋との戦い。まず東京Vは前半から慎重なパス回しで相手の様子を伺います。この試合押され気味の名古屋は堅い守りで東京Vの攻撃を完全にシャットアウト。両チームこのまま決着がつかず0-0のまま試合を終えました。

 そのほかの試合結果

川崎フロンターレ   0-2   ジュビロ磐田

サンフレッチェ広島  0-0   柏レイソル

アルビレックス新潟  0-1  FC東京

清水エスパルス    1-0  ヴィッセル神戸

Jリーグも残すところあと2試合となりましたが、あと2試合で優勝の可能性があるのは5位の千葉までとなりました。首位ガンバはとうとう勝ち点でセレッソと並び単独首位を守ってきましたが、そろそろ限界なのでしょうか。降格争いも東京Vが崖っぷちの状態に立たされていますが、次の試合ですべて決まってしまうのかそれとも最終節までもつれ込むのかいよいよ終盤。今年の頂点に立つのはどのチームなのでしょうか次の試合も絶対に目が離せません。
 
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック 
今日のJリーグ第32節
 今日、Jリーグ第32節は全9試合が行われます。

 いよいよJリーグも残り3試合と終盤を迎えていますが、優勝するのは果たしてどのチームかまだまだ分からない大混戦。今日ガンバが勝てばまた少し有利になりますが、負ければ一気に飛び越される展開だけに今日の試合大事な試合になると思います。横浜の久保選手は日本代表復活の呼び声が高まっていますが、ここで完全復活を決めて日本代表の得点力不足を一気に解消してもらいたいと誰もが思っているはずです。いろいろな面で今日の試合絶対に目が離せない試合になること間違い無しです。

15:00

鹿島 vs 横浜FM (カシマ)     大宮 vs G大阪 (大宮)

千葉 vs 浦和 (フクアリ)     東京V vs 名古屋 (味スタ)

川崎F vs 磐田 (等々力)     新潟 vs F東京 (新潟ス)

清水 vs 神戸 (日本平)      C大阪 vs 大分 (長居)

広島 vs 柏 (広島ビ)

玉田選手右足骨折判明
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック

稲本選手疲れを見せず勝利に貢献
 イングランドプレミアリーグウエストブロムウィッチのMF稲本潤一選手が19日のエバートン戦(ホーム)にリーグ戦3試合連続で先発出場しました。この試合、稲本選手は好守に存在感を発揮して得点には絡まなかったものの勝利に貢献し、フル出場した稲本選手は『マン・オブ・ザ・マッチ』に選ばれチームも4-0で勝ちました。

 スコットランドプレミアリーグセルティックのMF中村俊輔選手が19日、ホームでのレンジャーズとのグラスゴーダービー『オールドファーム』に公式戦16試合連続となる先発出場。右MFでプレーし、アシストを記録するなど2点に絡む活躍で後半32分に退きました。この活躍でチームも3-0で勝利し首位独走となりました。

  オランダリーグヘラクレスのFW平山相太選手は20日、RBC戦(ホーム)に後半26分から途中出場。後半42分に左クロスを胸でトラップし、頭越しに浮かした球を左足ボレーで蹴りこむ豪快なシュートを決めた平山選手はデビュー戦で2点を挙げた8月20日から丸3カ月、10試合ぶりとなる今季3得点目で、3-0完封勝利に貢献しました。

 やっと監督から認められることが出来た稲本選手ですがここで気を抜かずW杯まで最高のプレーを続けてもらいたいと思います。中村選手に関してはとりあえずリーグ優勝を目標に一試合一試合全力でプレーし優勝に貢献した中村選手の姿に期待しています。平山選手は次の試合先発のチャンスが訪れる可能性が高いので先発の座を奪ってもらいたいと思います。これからW杯までどの選手も怪我だけには十分気をつけてもらい最強メンバーでのW杯が見たいと思います。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
神戸、無念のJ2降格
 昨日、Jリーグ第31節全9試合が行われました。

 まず首位ガンバは、4連敗中の名古屋と対戦しましたが、試合開始早々に失点、前半36分に遠藤選手のPKで追いつくも、後半21分に勝ち越しを許し2-1で敗れ、まさかの足踏みとなりました。

 2位鹿島は大分と対戦し、後半23分にFWアレックス・ミネイロ選手の技ありボレーで先制しましたが、そのわずか4分後に大分MF吉田選手に同点弾を許し、またしても勝ち点3を奪うことが出来ず、1-1の同点で終わりました。

 ここ数試合絶好調のセレッソは川崎Fと対戦し、0―0でむかえた後半8分、川崎DFのクリアボールをFW西沢選手がカットし素早く左のFW古橋選手にパス。すぐさま左足を振り抜くと、相手GKに当たりながらゴールに突き刺り先制点とします。そのわずか4分後の後半12分にはFW森島選手が勝利を決定づける2点目を奪い試合はこのまま2-0でセレッソが勝利しました。

 J2降格が懸かった神戸は大宮と対戦しましたが、先制したのはなんと大宮。後半29分、右サイドのディビッドソン選手がゴール前にクロスを上げると交代したばかりのFW森田選手が頭で合わせ先制ゴール。この試合絶対に落とせない神戸は後半3バックに切り替えて攻撃的布陣で臨みましたが、結局、最後まで決定機をつくれぬまま0-1で負けてしまい、無念のJ2降格となりました。

 そのほかの試合結果

柏レイソル   1-2  清水エスパルス

横浜マリノス  3-1  サンフレッチェ広島

FC東京    2-1  ジェフユナイテッド千葉

浦和レッズ   4-1  東京ヴェルディ1969

ジュビロ磐田  2-3  アルビレックス新潟

 この31節でJ2降格の1チームが決まり、残すところ3試合となりました。首位争いはガンバが負けて鹿島が同点、ここでセレッソが見事な追い上げを見せなんと2位浮上と大混戦の首位争い。まだまだ、これからと言うところですが、次の試合は23日に行われますので次の試合絶対に目が話せない試合となること間違い無しです。

画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック
今日のJリーグ第31節
 今日、Jリーグ第31節は全9試合が行われます。 
 
 いよいよJリーグも大洲目を迎えていますが、今日負ければJ2降格が決まる神戸はホームで大宮との対戦となり土壇場で意地が見せられるか注目です。首位争いはまだまだ分かりませんがここでガンバが突き放すかそれとも・・・と言うところで今日も目が話せないこと間違いなしの試合となります。

 14:00
 
 浦和 vs 東京V (埼玉)     柏 vs 清水 (柏)

 F東京 vs 千葉 (味スタ)    横浜FM vs 広島 (日産ス)

 磐田 vs 新潟 (ヤマハ)      名古屋 vs G大阪 (豊田ス)

 C大阪 vs 川崎F (長居)    神戸 vs 大宮 (神戸ウイ)

 大分 vs 鹿島 (大分ス)

 セレッソ西沢選手
画像

画像をクリックすると、ワールドカップドイツ大会のTシャツが買えます。
 
サッカーグッズ専門店←クリック

イーバンク銀行ではtotoが買えます←クリック

totoの結果←クリック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。